スタッフブログStaff Blog

Artctuary PROJECT〈#05 完成披露へ向けて〉

2021.02.23


〈第1回 Artctuary🄬 PROJECT〉

2021年3月に新築完成予定の保育園〈守恒保育園〉にArtctuary🄬を寄贈します

◎目的:子供たちが毎日の暮らしの中でアートに触れることで、豊かな想像力を育てる。
◎寄贈保育園:社会福祉法人 誠心福祉会 守恒保育園
(福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目6番1号・定員120名)
◎導入場所:園内3階 多目的ルームのパーテーション(高さ2m×幅6m)
◎時期:2021年3月上旬
◎画家:沼田 愛実 (Manami Numata)
◎主催者:OLDGEAR(オルドギア)※OLDGEARは有限会社ひまわりが運営しています。
◎後援:北九州市


\クラウドファンディングで支援資金受付中!/

※クラウドファンディングは2021年2月1を持って受付は終了しました。


 

こんにちは。杉です。

3月6日の完成披露を前にArtctuary®保育園寄贈PROJECTも大詰めを迎えバタバタした日々を過ごしています。

毎年のことですが杉なのに杉花粉にやられ嫌~な季節ですがArtctuary®PROJECTのおかげで忙しさの中でも楽しく、プライドを持って片鼻にティッシュ詰め込んで仕事できています(^^)

現場ではArtctuary®の施工面の裏側面で壁紙施工が進みいよいよArtctuary®面を残すのみ。近日中に完成を迎えます。

・・・・とその前に、Artctuary®面の特殊印刷の様子を視察!

綿密な現地調査と打ち合わせで作成した割り付けデータ通りに原画を特殊技術でスキャンした実物が出力されます。大型の特殊機械と工場内の雰囲気は毎度のことながら圧巻。出力シーンはこちらまで緊張します。

ぬおぉーっっと!!!

見せすぎるところでしたッ!!

出力された現物は先日からお伝えしている通り保育園児たちに1番に見ていただきたいのでこのブログではここまで。

実は現在、本プロジェクトのことを某放送局が密着取材してくれてまして後日テレビで本プロジェクトの様子をご覧いただける機会がありそうです。

改めてご報告いたします。

引き続きArtctuary®PROJECTをお楽しみに!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る