スタッフブログStaff Blog

Artctuary PROJECT〈#04 原画到着!ヒヤッとしない現地調査〉

2021.02.02


〈第1回 Artctuary🄬 PROJECT〉

2021年3月に新築完成予定の保育園〈守恒保育園〉にArtctuary🄬を寄贈します

◎目的:子供たちが毎日の暮らしの中でアートに触れることで、豊かな想像力を育てる。
◎寄贈保育園:社会福祉法人 誠心福祉会 守恒保育園
(福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目6番1号・定員120名)
◎導入場所:園内3階 多目的ルームのパーテーション(高さ2m×幅6m)
◎時期:2021年3月上旬
◎画家:沼田 愛実 (Manami Numata)
◎主催者:OLDGEAR(オルドギア)※OLDGEARは有限会社ひまわりが運営しています。
◎後援:北九州市


\クラウドファンディングで支援資金受付中!/

※クラウドファンディングは2021年2月1を持って受付は終了しました。


 

こんにちは。杉です。

現在進行中の守恒保育園へのArtctuary®寄贈プロジェクト。

ついに原画が到着しました!!


素敵な原画は園児たちに一番に現地現物で見ていただきたいので

素敵な絵をブログ愛読者の皆さまにお見せできないのは大変残念ですが

この原画から想像の世界へ、空想の旅へ出かけること間違いなしの

素晴らしい超大作。

 

代表の古野と二人で童心に帰ってジロジロ眺めてましたが

このままでは我々の涎が垂れてしまいますので

早速特殊スキャンとArtctuary®クロスのための打合せへ。

これまで同様、今回のプロジェクトも北九州市門司区にある

グランド印刷株式会社の協力を得て物語をカタチにしていきます。

後日、間もなく竣工を迎える守恒保育園現地へ行き

Artctuary®施工面の詳細採寸を行いました。

スズキ設計株式会社の設計担当者にもお忙しい中同席いただき

最終確認、そして竣工間近となる園内を少しだけ見学させてもらいました。

安全面など法の縛りも多い保育園設計、その現場を設計担当者の解説付きで

垣間見ることができ、貴重な経験ができました。

この場を借りて本当にありがとうございました。

詳細寸法をもとにArtctuary®クロスとして出力し

2月下旬には現場施工スタート、3月初旬の完成を目指しています。

また進捗お伝えします。

追伸:

最新の子供用便座はウォーマー付きで、

ヒヤッ!!とすることが無いっ!!・・・・一番の収穫でした(^^)

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る