スタッフブログStaff Blog

好きなもの【by:Meg】

2020.07.28

こんにちは。たじまです。

雨が降ったり止んだりしていますが、梅雨明けはもうすぐそこまで来ていると思うとワクワクします。

夏が大好きです!今日はそんな私の大好きなもののお話です。

 

私は自宅が大好きです。模型材料や製図用品などに囲まれた煩雑な室内ながら、とても居心地のいい場所です。

春は初々しい若葉の観葉植物に囲まれて、柔らかく降りそそぐ朝日を浴びながらふかふかの布団の中で眠る心地よさ。

夏はせわしく鳴く蝉の声を聞きながら、かすかに揺れるレースから感じる風。

秋は窓辺から見えるうろこ雲を追いかけながら聴くひぐらしのもの寂しい声。

冬は寒い寒いと言いながらこじんまりと部屋にこもって、ホットミルクで暖める日々。

 

部屋の中に居ても四季を感じられる生活が大好きで、家の中でのんびり過ごしたいタイプです。

自然の空も雲とブルーの陰影が美しい時もあれば、たなびく雲と夕陽に照らされた茜色の色彩が鮮やかで心を奪われる時もあり、

日々変わりゆく空を見ているだけでうっとりと、ほんの少し時間をゆっくりと過ごすことができます。

家の中に一輪でも花を飾れば、うきうきするし、お香を焚けば心地よい香りが心を満たし、心地よい音楽は身体を

柔らかくほぐしてくれます。窓掃除は何か良い知らせが舞い込んでくるような気さえします。

こんな風に、暮らしの中にほんの少しだけ「楽しみ」というエッセンスを加えて毎日を過ごすだけで心地よさが

倍増する気がします。

 

家の居心地の良さをずっとテーマにして建築に携わってきました。これからもずっとです。

私が手がける新築戸建も心地よい居場所になるように、心を込めて丁寧につくりあげます。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る