スタッフブログStaff Blog

新しい日常【by:SUGI】

2020.05.24

こんにちは。杉です。

新型コロナウイルス感染拡大によって

世界的に経済のみならず人々の行動や精神にも

多大なる影響を与えていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

福岡県の緊急事態宣言解除発表があるまで

特に今年のゴールデンウィークを含め最近は「STAY HOME」で家で過ごす時間

家族と触れ合う時間が多かったため、最近感じる事をお伝えしたいと思います。

 

まず、 我が家に

新車が納車しました!

我が家は少し坂を登った所に所在し

昨今増える大雨災害を意識して今回も四駆をセレクト。

ガレージに勇ましく並んだ姿はこちら。

大きさはさておき

久しぶりの新車に心躍ります。

 

自宅前の公園で石や砂の特設コースを作り

大人げなく遊んでしまいました。

 

 

・・・・と私の小言はさておき

在宅時間が長かったことで日ごろ薄目で先送りにしてきた

家のことを5月はたっぷりこなせました。

 

ウッドデッキの防腐塗装や夏の日差しを前に

パラソルのメンテと点検。

生まれ変わったウッドデッキのおかげで

いつも車内で運転の合間に時間に追われ頬張っていた

モスチキンが、サンセットを浴びながら高級チキンのように美味しく感じ、

久しぶりにホットプレートを引っ張り出してきて

ちょっと外でご飯を食べるだけでとても幸せな気分に。

夕陽もモスチキンもウッドデッキも毎日目にしていたものですが

毎日あるものの中にこそ幸せを感じられるものがあったり

ただ日常の忙しさにかまけて気づかなかっただけだと再認識。

 

夕陽や空の青さ森の近さなどお金では買えない価値の豊かさに

改めて感謝した翌日、キラキラする「令和2年」が

お釣りを受け取った際に手のひらに飛び込んできました。

せっかくなのでこの百円も何か違う形で輝けばと

花屋で旬の花を購入し自宅の数か所に配置してもらいました。

いつも何気ない玄関ホールや廊下、リビングの随所で

花の美しさや生命力を感じられるだけで心の持ちようが

変わるなぁと日々感じています。

目に見えない菌のせいでこれからは

新しい生活様式、日常がはじまり

今までとは違った家族や生活の在り方が

住宅産業にも求められていくかもしれません。

 

我々OLDGEARは在宅ワークやお家時間のニーズに

応えられる提案が出来るチームだと思いますし

これからも刺激的なプロジェクトを手掛けていきます。

そのためにも自分達自身が感性を磨き、期待値を上回る

ワクワクする提案が出来ないといけないと思います。

 

いつも社内でプロデューサーやデザイナーそれぞれの

個性や価値観を尊重し合い、刺激し合う環境が整備されており

日々あーでもない、こーでもないといった不動産、建築、デザイン、

芸術、車、、、などありとあらゆるディスカッションが今日も行われているので

心配無用な今日の会議室です。

 

 

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る