スタッフブログStaff Blog

イマジネーション【by:一美】

2020.04.28

こんにちは。一美です。

緊急事態宣言からそろそろ1ヶ月が経過しようとしています。

曜日の感覚がなんとなくぶれる中、何気なく過ごしていた日々が急に色づいてくる場面もあったりで、すべて悪い事ばかりではないことにも気付かされます。

多くの国民が生命を守るためにそれぞれが考えて行動したり、アイデアを出し合ったり。

私も最近「私ならどうする?」とよく問答します。手元に届いたマスクに虫が混入していたら、洗って使うじゃダメなの?買い物は3日に1回でもいいじゃない?子供たちがリビングでマジなボール遊び、楽しそうだからまぁ少しぐらいいいかぁ?

正直、今だから許せることがあるでしょうが、そう考えるチャンスを得たことはこれからの私にとって実はとてもいいことで前向きなことなんじゃないかと。皆、それぞれの生活がある中、この状況に立ち向かっているのは事実で、多数決だけで「良し悪し」を決めて区別したくはありません。今だからこそ、私は私のIMAGINATIONを信じます。今するべきこと、今ならできること、今こそやめるべきこと、今から起こるだろうこと。

あと少し、「STAY HOME」と一緒に「IMAGINATION」を大いに働かせてみようと思っています!皆さまも一緒にいかがですか(*^^*)

そして、5月7日が新しい想像の一日目となることを願うばかりです。

〈4月26日(水)~5月6日(水)まで、GW(臨時)休業とさせていただきます。〉

 

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る