スタッフブログStaff Blog

「皿倉山を眺めながらワイン」【by:TAKADA】

2020.01.11

今回は福岡県小倉北区下到津にある「98世帯」の大型マンションのリノベーション!

「90㎡・10階・高層階・南西の角部屋」とポテンシャルの高いお部屋!

この部屋に合うデザイナーを考えると、「VRILLO」の寺井社長とタッグを組む事にしました。

●Produce 「OLDGEAR」

●Design・施工「VRILLO」

●撮影「urupohoto」(ロゴ無は別)

作品名は「Panorama lounge」

10階の南西角部屋で皿倉山が正面に見える最高の景色。
ホテルの高層階にある「Lounge」で夕日と皿倉山を眺めながらワインを飲みたくなる空間を意識した、
まさに「Panorama lounge」。
 

落ち着きのあるシックで大人で紳士的なテクスチャーを用い、全体を構成。
ダイニングとキッチンはアイランドキッチンに変更し、クッキング作業スペース&食器棚も確保。
料理をしながらダイニング&リビング&景色を見渡せる。

キッチンカウンターには真鍮バイブレーション風仕上げの高級感を感じるゴールドを採用。

リビング天井にはウォールナットパネルを意匠的に用い、低い天井を感じさせないダウンライトの灯りを落とし込んだ。

リビング正面の壁面はヘリンボーンの無垢材貼りをして柔らかい間接照明で優しく演出。

要所要所にこだわりの素材や手の込んだディテール手法を用い、手間をかけ丁寧に仕上げました。

少し都心から離れた場所で家に帰ると日常の疲れを忘れさせてくれるような落ち着いて居心地のよい住まい。

また少しホテルのラウンジ感で贅沢感を味わいながら暮らせる空間。

LDKから夕陽が落ちる瞬間やLDKからの夜景が最高の楽しみとなるでしょう。
 

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る