スタッフブログStaff Blog

「子供の笑顔」【by:TAKADA】

2020.01.06

新しい年が始まりました!

年末に仕上がった「リノベーション作品」の写真が届きました!

※撮影 uruphoto

今回のテーマは「家族」

家族みんなが集まるリビングダイニングは家族みんなが「笑顔」になるように明るく!

で、家族みんなが「笑顔」になるように何を変えようと思ったのか!
 

①お風呂を「1216」サイズから「1616」にサイズアップ!

②キッチンを対面にしよう

③稼働間仕切り(2LDK⇔3LDK)にしよう

④食器洗い乾燥機をつけよう

⑤床は無垢材を使おう

⑥ドアは再生して使おう

③④⑤はそのまま実行

②は対面キッチンにしたかったのですが、サイズや排水の問題で出来なかったので、
リビングを「60cm」広げて作り付けのテーブルと稼働テーブルを作り、ホームパーティーができるように!

⑥はデザインが合わず全部新品に交換


コストダウンを考えたのにやっぱり壁が無い状態に!

ミルクキャラメルを食べた子供の笑顔の様な明るいリノベーションの完成です。

●作品名「ミルクキャラメルBOX」

●プロローグ
ミルク色の無垢床に白い飾り棚の「箱」!
キャラメル色のキッチンタイルに作り付けダイニングテーブル!

子供の時におやつでもらった「ミルクキャラメル」は甘くておいしくて
みんな笑顔になっていた!

お父さんお母さん!今日こんなことがあったよ!

と会話が弾む甘くておいしいリノベーション!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る