スタッフブログStaff Blog

教育と芸術、そして空間【by:一美】

2019.10.11

この空間で育つ子供たちの感性が楽しみと思いませんか?

7年前、大学の研究室でそう言われたとき、私は結構な衝撃を受けました。ちょうど産学連携プロジェクトでリノベーションの打合せをしていた時と記憶しています。

当時、答えなんて無いと分かりながらも、私の頭と心はリノベーションの何かを探っていて考えあぐねていた時でした。その言葉はすっと私の中に入って来て、反芻するたびにかかった霧が晴れていくかのようでした。

今でもこの言葉は私のリノベーションの根底にあります。住まいを提供する仕事をする私たちは、極論「家が売れればいい」でしょう。でも、私は自らの意思でリノベーション住宅をつくることを仕事にして、私の信じること、OLDGEARの信念を皆さまに提案したいと心から思っています。その根底にあるもの。それが「リノベーション空間で育まれるもの」と信じています。

もし、子育て中なら子供に一つでも多くの素敵な体験をさせてあげたいと思うのが親心です。それは、教育であったり芸術であったり、スポーツであったり食育であったりさまざまです。そして、「空間」というカテゴリーもその一つであると、皆さまにお伝えできたら嬉しい限りです。

7年前を思い出したのは、昨日心に響くメッセージをくれた先生にお会いしたせいでしょうか。

現在、進行中の産学連携プロジェクト

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る