スタッフブログStaff Blog

「住み替え」と「F40」【by:SUGI】

2019.05.17

こんにちは。杉です。

私も好きな車の中の1台フェラーリ社の「F40」。

発売は1987年と遡りますが未だに市場ではマニア垂涎の的となっている1台。30年以上前のテクノロジーながら2936ccV8ツインターボで478馬力を生み出す超スパルタンな車。

当時日本への正規輸入は60台を切っていたそうで、正規販売価格4650万円に対してバブル期には2億5千万円(1台です!!)の取引もあったという超弩級のスーパーカー。

そんな人気や価格もさることながらフェラーリ社の創始者「エンツォ・フェラーリ」の魂が宿った最後のスペチアーレと言われている1台でありアクセル踏んだ瞬間に後ろからドツカれるほど危険で窓も手動で開けるような車を市販化しよう!!という会社の心意気とスパルタンすぎるピニンファリーナデザインが私は好きです。

さて車好き以外の方からは怒られそうなくらい前振りが長くなりましたが、ここ最近OLDGEARプロデュースのリノベーション作品を過去にご購入頂いたお客様から「住み替え」のご相談をたまたまですが、数件頂きました。

過去に大学と連携して間取りをコンペで悩みに悩んで実現させたり、我々OLDGEARがデザインや仕様までこだわったものばかり。

ご家族が増えてのお住み替えや転勤などご事情は様々ですがそんな時に心強いのが(自画自賛。)

 

5年間買取保証。

 

当初販売時に我々プロのバイヤーが厳しい鑑識眼を通してマンション管理状態チェックなど不動産査定には自信をもって販売したものばかり。

もちろん買取保証書通りの話をさせて頂きますし、住宅ローン残債の兼ね合いがあるお客様はご希望金額に沿う”仲介”としての販売活動もご提案できます。

ライフスタイルや家族構成の変化に合わせて気軽に買い替え・住み替えのご提案ができ引渡しから5年以内であれば売買価額の7割以上で買取という他社の追随を一切許さない独自の保証サービスが付帯する我々OLDGEARブランドの建築作品に誇りと自信を改めて買取査定時に感じる今日この頃です。

予告になりますがここ5、6年でOLDGEARプロデュースのリノベーション建築作品が年間50~60件ペースで増えておりこの先もますます増加が見込まれます。

そこで我々OLDGEARは自信をもって買取や仲介させて頂くリノベーション建築作品に相応しい新ブランド立ち上げを予定しています。

必要な点検や追加保証など詳細やブランド発表は改めて後日となりますが、我々のプロデュースする建築作品への自信と誇りそして不動産売買を専業として長く歩んできた弊社のノウハウの髄を詰め込んだ新ブランド立ち上げとなります。

70年以上戦争のない平和な我が国の偉大なる先人たちが残した大切な資産を活かし、残していくために我々が先頭に立ち持続可能な循環を生み出すリーディングカンパニーとなるべくその心臓部のV型エンジンに磨きをかけているOLDGEARスタッフ一同です。

こだわりのオーナーが愛したF40、それぞれの家庭が愛したリノベーション建築作品、どちらもリセール時の価額にプレミアが付くのは当然の時代がもうそこまで来ています・・・・。

 

私もライフスタイルの変化に合わせ子供が巣立った時にはF40を財務省に打診しようと思います。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る