スタッフブログStaff Blog

春が来た2024 【by;NISHIYAMA】

2024.02.24

こんにちは、NISHIYAMAです。

梅の花が咲きました

去年の今頃も同じ梅の花を見て、春を感じてワクワクしたことを思い出します。

1年ってホントにあっという間ですね。

去年のことが昨日のことのようです。

 

毎年、毎年、あっという間に過ぎていく時間を少し寂しく思ったりしませんか?

なぜ、年を重ねると時間が短く感じるのでしょうか??

そういえば....NHKの「チコちゃんに叱られる!」でもその話題がありました。

「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはなぜ?」

 

チコちゃんの答えは → 「人生にトキメキがなくなったから~」でした。

 

専門家の先生の話によると

時間の感じ方には心がどの位動いているかが重要とのこと。

言い換えるとトキメキをどのくらい感じるかで変わるそうです。

 

子供のころはいろんなことに興味があったのに、大人になると「そんなものだ」と思って日常にトキメキやワクワクがなくなり時間が早く過ぎると感じるようです。

 

日常にトキメキ・・・

新居を購入いただいた皆様からよくお聞きするのが、

「今までは休日に外出することが多かったけど、今は家にいることが楽しい!」

というお言葉。

 

自分の好きな空間にいることをとても楽しんでいただけていてとてもうれしくなります。

きっと日常にトキメキがいっぱいなんでしょうね!

 

日常にトキメキを!

今、OLDGEARでは日常に芸術を取り入れた作品をご提案しています。

40号の日本画やその一部を壁紙にして部屋を彩ったり、ふとそこに芸術がある日常。

そこにお住まいになる方が、日々、「ワクワク・ドキドキ」トキメキを感じていただけたら嬉しいです。

 

そういえば、OLDGEARの中で一番ときめいているのは、当社の代表ではないでしょうか?

毎日がワクワク・ドキドキの連続だと毎日嬉しそうに話しています。

 

このトキメキを皆様と共有できますように。

 

ぜひ、皆様も、ワクワクドキドキ・トキメク作品を探しに来てみませんか。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る