こんにちは、杉です。
先日とある打合せで九州産業大学の研究室へ。
エレベーターホールや教授の研究室前には最新のコンペや採用情報などが掲示されているのですがその中にひと際目立つポスターが。
公益社団法人 日本インテリアデザイナー協会が主催する第18回 Interior Design Contestのポスター。
いや、何が目立つかと言いますと弊社デザイナーのMisaki Asanoが、昨年同コンペで南日本エリア最優秀作品に選出されたコンペ!!受賞作品がポスター右上にどデカく載っているではあーりませんか!!
ちょうど1年前に私も大学の卒展へ足を運び実物を見ましたが、まだ弊社に入社する前の彼女の制作に対する気合を垣間見た展示だったのでとても良く記憶しています。
竹で作った椅子とは聞いていましたが、よく見ると座面・背もたれ部分の体にフィットする部分が全て竹。
その一つ一つに6か所の孔があり紐が通されています。
竹の数は1000個。
つまり彼女は1000個の切り出し、面取り、そして1000×6孔=6000個の穴開け、紐通しをやったことになります。
「最優秀作品」はもちろん凄いことでなかなかとれないアワードですが、と同時に彼女の根性といいますか情熱といいますか、いつもは見せない熱いものを、掲載ポスターを見て思い出しました。
ポスターに掲載され何人もの人の目に触れている事と思います。羨ましいと同時に、才能ある彼女と一緒に仕事ができ嬉しい限りです。
これからもOLDGEARの空間デザインを通して、我々の熱き情熱を皆様へ届けていきたいと思います。
祝!ポスター掲載!