スタッフブログStaff Blog

有難い経験【by:MISAKI】

2022.08.07

こんにちは、浅野です。

戸畑区新池に建つ3階建「街なか趣味家」プロジェクト、先日ついに竣工を迎えました。

 

個人的に私が入社して初めて関わったプロジェクトでもあったため、この日を迎えられたことがとても有難く、嬉しい気持ちでいっぱいです。

照明器具も全て揃い、竣工撮影の日には安齋先生にも来て頂き照明の調節をして頂きました。

先生の照明セッティングが入ることで印象が大きく変わります。「空間演出」において照明の力は絶大なのだと改めて再認識させられます。

細かい照明計画で演出されたリビングはまるでお店かのようです。

日が暮れると窓にはライトアップされた棚が映し出されます。非常に美しいです。

そして何といっても夜はガレージがかっこ良いです。

暗い景色の中に浮かび上がるシルバーのガレージに視線がひきつけられます。

写真だけでも十分この迫力が伝わると思います。

ですが現場で見るとより強いインパクトがあります。皆様にもぜひ体感して頂きたいです。

玄関を入ると美しい漆工芸プレートが出迎えてくれます。本当に贅沢です。

 

 

最後に、先生とお写真を撮って頂きました。

タイトル「レイヤー・ハウス」にちなんで、層になって並んでみました。とても有難い一枚です。

 

入社初日にヘルメットを被り現場打合せを行ったこと、昨日のことのように思い出せます。

私にとって初めての現場が安齋先生デザインの作品であったことをとても光栄に思います。

安齋研究室卒業生の名に恥じぬよう、日々精進してまいります。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る