スタッフブログStaff Blog

新築「まちなか趣味家」プロジェクト進捗【by:浅野美咲】

2022.06.04

こんにちは、浅野です。

北九州市戸畑区新池で進行中の「まちなか趣味家」 新築3階建てプロジェクト。

昨日3日、内外装デザインを手がけた九州産業大学の安齋先生と現場にて進捗状況の確認を行いました。

足場も取れて外観の雰囲気がしっかりと確認できるようになりました。真っ黒な外壁がとてもかっこ良いです。

そして遂に塗装されたガレージ。シルバーの発色が想像以上に綺麗でこちらも本当にかっこいいです。安齋先生も「これはすごい!」と大満足されていました。

戸建でここまでインパクトのあるガレージはなかなか見られないと思います。

 

2階に上がるとこちらには造作家具が出来ていました!

グリーンの塗装も先生の狙い通りだったそうです。クロスも半分ほど貼り終わっており、グリーンの造作棚の向こうにピンク、イエローの壁が見えています。先生のずば抜けた色彩感覚による色選びはなかなか真似できません。

こちらも先生がデザインした造作の建具です。

デザインはもちろん、高さが天井まであり納まりも非常に美しいです。

3階にある3つの洋室も各部屋クロスが貼られていました。

イエロー、グリーン、ブラウンの各部屋のクロスに合わせて巾木や窓枠の塗色、ドアの色まで先生のこだわりが詰まっています。

 

いよいよ竣工が近づいているのを感じますが、ここにまた安齋先生の照明プランが入ってくると思うとわくわくが尽きません…。

完成を楽しみにお待ちください。

 

私自身入社してから先生にお会いするのは今回が初めてだったのですが、先生のこだわりや考えを知ることができ、これからのモチベーションに繋がるとても有難い1日でした。

会う度成長した姿をお見せできるよう日々全力で頑張りたいと思います。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る