スタッフブログStaff Blog

「earth of green」【by:TAKADA】

2022.06.04

今回生まれ変わる作品は八幡西区泉ケ浦にある建坪50坪で築後19年の「パナホーム」の注文住宅。

内部・外部共に初めての大規模なメンテナンスとデザインリフォーム!

「OLDGEAR×di-Art」 コラボリノベ!

作品名 「earth of green」

Design   di-Art 

施行       di-Art

画家       沼田愛実

Producer TAKADA

本作品のイメージは「地球と平和」


春は新たに新芽の出る勢いのある時期。
「新たに生まれ変わる」をテーマに元気で勢いのある緑を創造し外壁を「グリーン」に。
その緑を育てる「土(ブラウン)」と「空(ブルー)」を配色し、
地球にとって必要なカラーリングに仕上げました。

物件の特徴は1階と2階にキッチンがある大家族向けの住宅。
コロナの影響で働き方が大きく変わり、「リモート」で在宅勤務をすることもできる。
2世帯としてもいいし、事務所兼用住宅としても使用可能ですが、駐車場に問題がありました。
コンパクトカーでしたら並列で5台は駐車できるのですが普通車が並列に停まらない事。

その大きな欠点を外構リフォームで克服。

玄関には画家の沼田愛実先生が「平和」をコンセプトに描かれた「Connect The Day」を飾り、
ご購入者様の家族の記念日を沼田先生に書き入れて頂き完成。

写真のワインラベルも沼田愛実先生が「PEACE WINE PROJECT2020 サンマリノ共和国産ワインボトルデザイン」に採用された作品で、

その時に一緒に描かれたのが本物件に飾られている「Connect The Day」です。

又、ワインを飾るワインホルダーも家具作家の「SHIMA COLLECTION」にお願いし、このワインに合う角度を43度から48.5度に調整して完成。

新たな生活が線でつながり、家族の絆も繋がる作品に仕上げました。

沼田愛実先生の思い。

ここに、あなたにとって大切な一日を加えてください。
そして、過去の、未来の、誰かにとっての
「その日」と、線でつないで下さい。
365日となった時、「平和」の形が出来上がります。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る