スタッフブログStaff Blog

Artctuary 第二弾 進行中!【by:NISHIYAMA】

2019.06.27

先日、ご紹介しました『コーポランド徳力』内にて「絵画のある暮らし」に続き

OLDGEAR Artctuary プロジェクト第二弾がいよいよ完成に近づきました。

今回のテーマは「Bonjour!」

日本に憧れているかわいいパリジェンヌのお部屋をイメージした作品です。

「Bonjour!」(ボンジュール!)今にも、お洒落なパリジェンヌが玄関を開けて出迎えてくれそうですネ!

さらに今回は新しい試みとして日本画家の 中西智美さん にこの部屋の為に水彩画を書き下ろしていただきました。

さらにグランド印刷株式会社さんの特殊な技術で壁紙として拡大、転写。

まさにこの1邸の為に作られた壁面アート・・美の世界が広がります。

では、少しだけご紹介・・・

施工前の現地です。

良くある一般的なリビングの様子です。

3月の中旬に日本画家の杉本氏が来福、『コーポランド徳力』現地を確認。

夕食を取りながらこれからの『OLDGEAR Artctuary』projectについて熱い談義が交わされました。

6月4日・・現地視察から2ケ月半

待望の日本画が到着!

待ち焦がれた素晴らしい作品たちに囲まれて満面の笑み!!

この額の絵覚えててくださいネ。

  以下で出てきます。(*^_^*)

 

 

作品到着から2週間、

(絵をスキャンするだけで丸一日かかるのだとか!)

絵画が壁紙となり現地に到着!!

梱包を開封したい気持ちを抑えて ハイチーズ!!

  デザイナーSUGI でした。。

 

現場では壁紙の魅力を最大限に引き出すための準備も整ってきました。

腰壁のモールディングの割り付けも万全です。

(各所サイズの違うモールディングの美しい割り付けに夜中2時まで考えたとか・・

   クラフト 皆川社長に感謝です!)

そして、壁紙の貼付が完成!!

作品そのままの美しさです。

この美しさを出すために工期を延長して下地作りを行いました。

現場の皆様、感謝です!

↑6月4日に届いた額の水彩画が、壁一面の壁画になりました!!

リビングには色鮮やかなガーベラの花が咲き、洋室にはかわいいチューリップ・・・

洋室から見えるリビングも素敵です!

・・・実は、玄関ホールには『水仙』の花が咲いてます・・・・

現在最後の仕上げ中、パリの室内を感じさせるモールディングのきいたブラックの腰壁と

オリーブグリーンの壁・・

完成まであとわずか、デザイナーのこだわりが詰まった新しい作品を期待してお待ちください。

そして楽しみなお知らせが、

『7月15日(月)祝日』東京より今回の「OLDGEAR Artctuary」projectに参加いただいた日本画家の

皆様に来福頂き、現地にてイベントを行うことになりました。

詳しくは後日ホームページにてお知らせいたします。

是非、皆さまご参加下さい。

 

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る