スタッフブログStaff Blog

百花繚乱!【by:SUGI】

2022.01.20

こんにちは。杉です。

進行中のリノベーション現場、新築戸建、数々のプロジェクト現場を行き来しているとこれが現実か夢の中か自分でもわからなくなり、やりがいと使命感に抱かれるこの瞬間は追い求めていた無我の境地なのかもと感じる時があります。

そんな事を考えながら今日も登ってしまう私がいる。

 

子供たちやカーマニアが欲しがる養生シートを作ろう!と意気込んだ張本人たちが一番近くで見てみたいと子供染みた事をしております。

さて、こちらの北九州市門司区の新築戸建現場も順調に工事が進みいよいよ完成が近づいております。

これまでの進捗と最近の様子をお届け。

こだわってチョイスしたアイテムや睨めっこした図面が形になっていく現場は本当にいつも感激します。現場で形にしていくプロフェッショナル達に感謝です。

階段は踊り場付き。ゆとりって素敵です。

GARAGEも本当に贅沢な空間。現在は塗装工事の真っただ中。壁面の色はまだ秘密です。
内部木工事も現在は終わって、内装工事へと入っています。
内外部ともに最後にアクセントが入りますのでお楽しみに。

さて、この新築戸建からは約1世紀の時を戻した建物をリノベーションしている大分県竹田市の現場。

こちらは私のブログアップが追い付いていませんでしたが、晩夏~気持ちの良い秋口と季節の移ろいと対話するかのように自然を感じながら、行き来し順調に進んでいます。

後方確認しづらいほど満載の荷物なのですが、美味しい飯盒のために水源での水汲みは忘れずに。
湧き水で炊いてバッチリおこげも出来て午後からの作業も頑張れます。
ウッドショックの影響でただでさえ材木不足・高騰のご時世ですが、贅沢な国産材や戦前の一本丸太などがたくさん使われているヴィンテージ住宅は本当に稀少です!

長くなりましたので、宿泊キャンプ作業やここ最近の様子は次回UPします。

新築、リノベ、咲き乱れる華々しい現場たちに囲まれて幸せです!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る