スタッフブログStaff Blog

交付式!上棟式!オルドギア式!【by:SUGI】

2021.11.30

こんにちは。杉です。

先日北九州市が主催している「北九州SDGs登録制度」の第1次登録証交付式があり弊社も無事に登録事業者に選定され式典に参加してきました。

 

北九州国際会議場に久しぶりに行きましたがこうした式典がリアルで無事に開催されることが嬉しく、誰もとんじゃくせず人が集まれる世の中に戻って欲しいなぁと思ってしまいました。

入口で受付を済ませた後、記念フォトエリアがあったのでパシャリ。

私は真面目に行ったつもりでしたが特殊部隊用のバックパックがかなり怪しかったようで、いつも大変お世話になっている北九州市SDGs推進室室長に「警備員呼んで(笑)」と冗談を交えながら捕まえられ(笑)一緒に撮影して頂きました。

会場では北九州市長の挨拶もありマスコミも駆けつけていました。

当日の詳しい様子や全体写真はこちらにUPされていましたのでご参照ください。

登録事業者の中でもリーディングカンパニーとして表彰を受け注目されるよう、住宅再生事業を通して北九州SDGsの取り組みに寄与していきたいと思います。

さて、交付式の次は上棟式!

つい先日、弊社分譲の「まちなか趣味家」シリーズの新プロジェクトが北九州市門司区で無事に上棟を迎え現場へ行ってきました。

はじまって2時間で2階の柱が立っていきます。いつも現場での棟梁の采配や大工さんたちのチームワーク、そして電線をかいくぐって資材を届けるクレーン技術に圧倒されます。

 

翌日には早速配線打ち合わせ。棟上げから1日で室内が想像できるほど姿を現し、洞窟のような巨大過ぎるガレージに圧倒されます。

これから2月の竣工へ向けて現場は進んでいきます。

ビルトインガレージに特化した「まちなか趣味家」は養生幕もオルドギア式に!

画壇の偉才とコラボした世界に1点限定のスペシャル養生幕が現場を彩ります!

完成までの間に「とぉちゃん!あの養生幕欲しい!!」という車好きキッズからの問い合わせがある事を願って。。。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る