スタッフブログStaff Blog

新築以上の付加価値を目指して【by:TAKADA】

2021.11.22

朝倉郡筑前町高田に西鉄が開発したお洒落な団地「MIWA SORERI(三輪 そ・れ・り)」

オレンジの屋根とお庭にレンガを使った緑あふれるオシャレな街並みに「植栽」が伸び放題になった戸建!

建物もしっかりチェックをするとメンテナンスが必要な時期でした。

植栽が伸びて整っていないお庭に縦列で出し入れが大変な駐車場!

お洒落な団地「MIWA SORERI(三輪 そ・れ・り)」の場所を考えると「自動車」は必要なエリア。

本作品の近隣には子供が多く、お休みの日は「アウトドア・川遊び・山登り・温泉」等

自然な遊びが日帰りでできる恵まれたエリア。

使い方とエリアと団地内の住環境を考慮し、家族が長く使える家にするためにしっかりとメンテナンスを行い、

新築を超える付加価値をデザインで創造したデザインリフォームを行いました。

●建物外部
 ①外壁塗装

 ②コーキングの撤去新規打ち換え

 ③バルコニー防水及びメンテナンス防水工事


●内部

 ①クロス張り替え

 ②ユニットバス(サイズアップ)・システムキッチン・洗面化粧台・トイレ・エコキュート温水器は新品交換

 ③1階部分のドア新品交換やあるべきドアがなぜか無いドアを新調!

 ④一部の窓枠撤去新品交換

 ⑤1階床はフロアタイルで上張り

●外構

 ①駐車場拡張

 ②ウッドデッキ新調
 

毎日がワクワク楽しくなる様に開放的にデザインしました。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る