スタッフブログStaff Blog

ヴェッキオ宮殿とパピコ【by:SUGI】

2019.05.24

こんにちは。杉です。

現在進行中のプロジェクト報告と嬉しい便りが届いたのでご紹介。

新ブランド「アートクチュール」の現場が現在4件同時に進行中で慌ただしく動いております。その中でも以前ブログでご紹介した「彼女」が登場する小倉北区昭和町のマンション「アートクチュール」プロジェクト。絵画を”現代のリトグラフ”とするための綿密な打合せが日々現場や印刷会社と続いており、私の脳内は数字で一杯。

アイデアを形にする、そして作家の想いを届ける、言葉以上に難しい問答と試行錯誤が続きます。

そんな日々の中で先日、”彼女”の生みの親である現在は東京藝術大学を離れイタリアへ留学中のアーティスト、沼田先生から近況報告が届き、OLDGEARの朝の会議はガソリンにジェット燃料が注がれたようにヒーーートアップっ!!

OLDGEARスタッフの好きなフィレンツェやヴェッキオ宮殿、宮殿中庭にふらっとお散歩できる環境のようで本場のジェラートも美味しいのでしょうがこんな環境が近所にあるだけで羨ましすぎます。

現場はもっと凄いんでしょうが息を吞む美しさ。

かつての政庁舎やメディチ家の住まいだった建物、そして壁画や天井画に触れる機会が身近にある。

我々がいま取り組んでいる「アートクチュール」プロジェクトもきっとかつてのメディチ家のように日常に何気なくアートを感じて頂く機会をリノベーション建築作品を通して創出していく、そしてそこで成長する人々の感性や未来を刺激していくんだろうなと改めてOLDGEARスタッフはヴェッキオ宮殿を話題に想いを再確認しました。

(現場でのフレスコ画 研究の様子。見るだけで羨ましい!!)

私も気持ちだけはフィレンツェに置いて美しい街並みや夕焼けを想像しながら次の「アートクチュール」プロジェクトの打ち合わせ。

フィレンツェのジェラートを想像しながら現実は”パピコ”(カフェオレ味)チューチューして妄想の旅に出ております!!

2019年はアートとリノベーション建築作品の融合を通して私も成長の1年となりそうです。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る