ギャラリー&販売物件Gallery&Sale

écru

  • ニュートラル
  • モダン
  • 北欧
  • ラグジュアリー
  • IGDesign
  • SOLD OUT
  • OLDGEAR×建築作家
  • producer TAKADA
  • 3LDK
  • マンション
  • リノベーション
  • ファミリー
  • DINKs
  • オートロック
  • 土間
  • パントリー
  • JR/モノレール/電車
  • 角住戸
  • 移住
  • 北九州市
  • 北九州市小倉南区

〈Prologue〉

晴れた日の陽だまりの匂いのTシャツ
風の日の落葉がからから鳴る音
雨の日の床に広がる足跡

すべてそのまま そこにある日常


 

Brand OLDGEAR×IG Design
Concept écru
所在地 福岡県北九州市小倉南区徳力新町マンション
住宅ローン控除 適用可
間取 3LDK+パントリー
専有面積 80.17㎡
向き 南東、バルコニー3ヶ所
築年月 平成11年6月建築
構造 RC造8階建
設備 オートロック・エレベーター・3方向角住戸
管理会社 日本ハウズイング(株)
アフターサービス〈弊社でご成約頂いたお客様限定〉 5年間瑕疵担保責任/5年間緊急トラブル対応サービス/5年間買取保証
アフターサービス「5年3組」
〈more+〉10年間設備保証(対象設備故障の無料修理・交換)
取引形態 専属専任媒介
OLDGAR / Produce 髙田敏彦
玄関土間が機能性とデザイン性を高める空間に

〈メッセージ by 髙田敏彦 〉

田んぼ(田舎)とマンション(街)が共存する珍しいエリア。子供の頃、田んぼで楽しくオタマジャクシを採って遊んだ記憶がよみがえってくる。

そんな「田舎&街」を創造し、家族の絆がリビングで繋がる空間に。アウトベーシンスタイルを採用し、玄関を開けると明るく広々空間が広がる開放的な空間の出来上がりです。

IGDesign / 入門宏樹氏 洞拓也氏
リビングとダイニングの仕切りは抜け感がある造り

〈メッセージ by IGDesign 洞拓也氏〉

本物件は住宅街でありながら畑や田んぼが点在し街から離れたのどかな場所に位置します。
そんな立地だからこそ『écru』と言うデザインコンセプトに決めました。

自然のままと言う意味を持つ言葉の通り、足しすぎず、削りすぎることのない空間を創りました。

リノベーション前は玄関を開けてすぐに壁があり閉鎖的でした。
今回、リビングと玄関を繋げる事で外に広がる空をドアを開けてすぐに手にすることが出来ました。

また、アウトベーシンスタイルという選択は閉鎖的になりやすい洗面所を敢えてリビングに配置することで閉塞感を取り除くと共に、帰宅後すぐに手を洗えると言う機能性も提供すると思います。

テレビ台と洗面台、それを支える壁を同じ素材のモールテックスで造ることにより統一性を持たせ、壁を一つのインテリアとする事でアウトベーシンスタイルと言う選択も成立するのではないかと考えました。

リノベーション

  • 広い玄関土間
  • 間取変更
  • 壁紙
  • 無垢床
  • システムキッチン(食洗機、浄水器)
  • ユニットバス(追焚、浴室乾燥暖房付)
  • トイレ(温水洗浄機付)
  • オーダー洗面化粧台
  • モールテックステレビ台
  • パントリー
  • シューズクローク
  • ファミリークローク
  • 給湯器
  • 給水管更新

おすすめ

  • 3方向角部屋
  • オートロック・エレベーター
  • MOLTEX壁とTV台
  • 三面バルコニー
  • バルコニー横トランクルーム有
  • 生活利便性◎
  • 洗練された土間空間
  • 各所収納力抜群
  • パントリー付でまとめ買いも気軽に
  • 徳力小学校、広徳中学校
  • 敷地内駐車場
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る