ギャラリー&販売物件Gallery&Sale

Flow at time

  • ナチュラル
  • カジュアル
  • 北欧
  • フェミニン
  • アート
  • ロハス
  • di-Art
  • SOLD OUT
  • OLDGEAR×建築作家
  • producer Kazumi.S
  • 3LDK
  • マンション
  • リノベーション
  • ファミリー
  • DINKs
  • 土間
  • パントリー
  • ギャラリー
  • 角住戸
  • 移住
  • 北九州市
  • 北九州市小倉北区

〈Prologue〉

大きくなったその袖に あなたの存在
少しずつ遠くに感じゆく
このことも
幸せなんだと知っている

今日も あそこで
空飛ぶしゃぼん玉


 

Collaboration OLDGEAR×di-Art with Art
Concept Flow at time
所在地 福岡県北九州市小倉北区上到津マンション
住宅ローン控除 適用可
間取 3LDK+ランドリールーム
専有面積 (壁芯)89.16㎡
向き 南東
築年月 昭和58年11月建築
構造 SRC造12階建
駐車場 分譲駐車場敷地内1台付
設備・管理など エレベーター
管理会社 日本エスエム株式会社
校区 到津小学校 徒歩15分
板櫃中学校 徒歩27分
アフターサービス〈弊社でご成約頂いたお客様限定〉 5年間安心保責任/5年間緊急トラブル対応サービス/5年間買取保証
アフターサポート「5年3組」
〈more+〉10年間設備保証(対象設備故障の無料修理・交換)
取引形態 専属専任媒介

OLDGEAR 杉一美からのメッセージ

Produce / OLDGEAR 杉一美
〈雨の日でも安心のランドリールーム〉


本邸は、小倉市街地と八幡東区の中心部を結ぶ県道沿いに所在します。
立地的魅力は言うまでもなく交通の便利さで、小倉や折尾方面への通勤にも便利で、「到津の森公園前」からは天神行きの高速バスも出ています◎
隣地には、サンリブがあり毎日の食品や日用品、薬など何でも揃います。
もう、場所を取る買い置きは必要ありません。大きな冷蔵庫が横にありますから。

週末は、市民に愛される「到津の森公園」で過ごすのはいかがでしょう。
目の前に動物園なんて、子供の頃の夢の話です。園内には動物はもちろん、遊具のある公園、広い芝生、小さな遊園地があり飽きることなく遊べるはずです。
また、街中でありながら、板櫃川の水の流れを感じ、移ろう四季を見ることができます。
高見七条エリアの公園まで足を延ばすと整備された川辺で水遊びを楽しむことができるのもいいですよね。

ここは便利と自然、アクセルとブレーキがとても良いバランスで調和したエリアです。

室内は89平米の角住戸で解放感があり、リノベーションの中に「ゆとり」の要素を取り入れようと考えました。
好立地環境も踏まえ、共働き世帯のご家族が、みんなで快適な暮らしをつくっていけることを中心に考えました。
「家事からの解放」をキーワードに、「しなければならない」を「楽しんでする」にスイッチできるように、キッチンスペースはに大人2人が並んでも窮屈でない広さをとりました。パントリーと掃除道具収納もそれぞれに分けて。

ただいまと、玄関を開けてから誘う、足元を照らす間接照明に広い土間、「春風」と題された中野貴文先生描き下ろしの日本画の黄金に輝くミモザの花は私たちを優しく迎えてくれます。
気持ちの良い朝も厚い雲のかかる午後も、気にせずにランドリールームに色とりどりの家族の服が風に揺れます。
リビングに飾られた日本画「かぞくのかたち」は、特別でない日常の温かさの中に自分自身の存在を見つけ、安らぎに包まれるようです。

di-Artの手掛ける温かさに溢れた空間は、きっと貴方のしゃぼんの香りが良く似合うはずですよ(*^-^*)

di-Art 木村貴志氏からのメッセージ

Design/di-Art 木村貴志
〈柔らかく浮き出るカウンターデスクのタイル〉

この場所にいると様々な『流れ』を感じさせてくれる。
街の人の流れや車の流れ。
すぐそばには川があり、水の流れ。

この部屋に人が住み、生活することで時の流れが色付き始める。

画家 中野貴文先生からのメッセージ

日本画
………
木材を基調とした暖かな雰囲気のお部屋ということで、柔らかな春のイメージで描きたいと思いました。
到津の森公園にあるミモザをモチーフにして、親近感が湧く春のワンシーンを描きました。
日本画
………
板櫃川をモデルに、家族たちの洗濯物を描きました。
暖かい陽光の中、家族の洗濯物が風にたなびく様子をイメージしました。
家族が着る様々な柄や形の服が、自然の風景の中に溶け込み、ファンタジーな世界観を作り出したいと思いました。

中野 貴文 / Takafumi Nakano
石川県金沢市出身

2019年 東京藝術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業
2021年 東京藝術大学大学院美術研究科 絵画専攻日本画領域修了

2017年 第36回上野の森美術館大賞展 入選
2019年 第19回佐藤太清賞公募美術展 入選
2020年 日本画5人展 (アートスペース羅針盤)
2021年 山本冬彦推薦作家展 (銀座中央ギャラリー)  
    山本冬彦推薦作家小品展Ⅶ(ギャラリー枝香庵)
    有芽の会(池袋西武)
2020,2021年 春の院展(日本橋三越)秋の院展 (東京都美術館)

リノベーション

  • 間取変更
  • 床・壁
  • システムキッチン(浄水器、食洗機付)
  • ユニットバス(1616、追焚付)
  • トイレ(温水洗浄機付)
  • シャンプードレッサー
  • エコジョーズ給湯器
  • 間接照明、調光照明
  • 建具
  • リビング照明一部IoT対応
  • 給水管更新 など

おすすめ

  • 89平米の角住戸
  • 嬉しい!///敷地内分譲駐車場1台付
  • 雨の日でも安心///ランドリールーム
  • 防音、断熱性UP!///LDK、主寝室二重サッシ+断熱材追加
  • 山、川望む解放感///L字バルコニー
  • 日当、通風、景観良好
  • 子供に安心///IoT対応照明(LDK一部)※Wi-Fi設備が必要です。
  • 雰囲気good!///間接照明
  • リビング学習にも///キッチンデスク
  • 共働きも嬉しい///隣りサンリブ
  • お子様に嬉しい///目の前到津の森公園
  • 天神まで楽々♪///高速バス停徒歩1分
  • アートのある暮らし///中野貴文先生の描き下ろし日本画原画2点
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る