ギャラリー&販売物件Gallery&Sale

hello!

  • カジュアル
  • 北欧
  • ガーリー
  • フェミニン
  • SOLD OUT
  • OLDGEAR ORIGINAL
  • producer Kazumi.S
  • 5LDK以上
  • 一戸建
  • リノベーション
  • ファミリー
  • ペット可
  • 移住
  • 北九州市
  • 北九州市若松区

〈Prologue〉


小さな町のパティスリー
バナナマフィンにチョコレートパイ
ここは夢の詰まった不思議な場所
デッキに広げて はじまるよ
可愛いモンスターたちのおやつの時間


 

 

Brand OLDGEAR ORIGINAL with Art
Concept hello!
所在地 福岡県北九州市若松区青葉台戸建
一戸建 木造セメント瓦葺2階建
住宅ローン控除 適用可
すまい給付金 対象物件
間取 5LDK+ウッドデッキ
土地 261.85㎡(79.20坪)
建物 146.15㎡(44.21坪)
築年月 平成6年5月建築
向き 南東
駐車場 5台(並列3台、縦列2台)
設備 システムキッチン(食器洗い乾燥機、浄水器、人造大理石トップ、ガラストップコンロ)、ユニットバス(1616サイズ、追い焚き、浴室乾燥暖房機)、シャンプードレッサー(三面鏡)、トイレ(温水洗浄機)、和紙タタミ(ダイケン)
特徴 南東側ウッドデッキ、トイレ2ヶ所、閑静な住宅地、駐車場5台
アフターサポート 2年間安心保証/5年間緊急トラブル対応サービス※緊急トラブル対応サービスは弊社でご成約頂いた方限定
取引形態 専属専任媒介
Produce/OLDGEAR 杉 一美
〈色の映えるモロッカンデザインのタイル〉

美しい街並みを形成するニュータウン内の邸宅です。
25年程前に開発され、ゆとりある邸宅が建ち並んでいます。成熟した緑豊かな街路樹が私たちを気持ち良く歓迎してくれます。
団地内にスーパーや病院、郵便局、コンビニなどがあり、毎日の暮らしに不便はありませんが、公共交通機関がバスのみですので車は必需品です。
本邸は、駐車場が5台分確保できますので来客や車好きのパパにも嬉しいポイントです。
新しい生活様式が浸透する中、都市部でない郊外の開放的な暮らしにも注目が集まっています。


ここは「ハロー!」と仲間たちが気楽に集える場所です。
楽しくてポップで、思わず長居したくなる、おしゃれ大好き一癖さんにすすすめの戸建リノベの誕生です。

デザインでこだわったところは、LDKと南東ウッドデッキに続くモダン和室です。
ママのお気に入りのキッチンと家族の集まるダイニングは「小さな町のパティスリー」をイメージ。ブラックを基調としたモロッカンデザインのタイルにボーダー柄の壁紙を合わせました。絶妙な柄合わせに、住まい手のセンスをプラスして私らしさを楽しめます!
バナナマフィンにチョコレートパイ。ママお手製の彩り豊かなスイーツがよく映え、テーブルを囲む小さなお客さまたちのニコニコ笑顔が目に浮かびます。

玄関すぐ横の8帖のモダン和室は日当りの良い広縁が続き、更なる広がりが感じられるように十分な広さのウッドデッキを新設しました。
オープン外構から直接アクセスできるデッキは、仲間が気楽に集える場所です。
お天気のいい日は仲間とランチボックスを広げピクニックしたり、コーヒー時間を楽しんだり、雨の音をBGMに小さな書斎でしっとりと本を読んだりしてはいかがですか。

モダン和室の随所に丸形を取り入れ、柔らかな印象になるように仕上げましました。
それはきらめくシャボン玉に見えたり、朧げなお月様に見えたり、甘いロリーポップに見えたり、、。あなただけの夢の物語をたくさん広げてください。

そして、今回は北九州市出身で現在は東京でご活躍のアーティスト弓指貴弘先生に、絵画2点を特別に描き下ろしていただきました。
可愛らしいオリジナルキャラクターたちの周りには様々なスイーツが描かれ、6センチにもなるキャンバスの厚み部分には、面白くて甘い仕掛けがされています。キャラクターたちの賑やかなおしゃべりが今にも聞こえてきそうです。

人と同じはイヤ!と思っているおしゃれ一癖さん是非一度ご覧ください♪

Art 〈作品1〉 / 題 名『time for coffee/01』
Art〈作品2〉 / 題 名『time for coffee/02』

画家・ペインター/弓指 貴弘 (Takahiro Yumisashi)

弓指貴弘公式 Instagram 


〈 作品1 〉

題 名『time for coffee/01』 (原画証明書付)

画 材 キャンバス アクリル絵具 ペン

〈 作品2 〉

題 名『time for coffee/02』 (原画証明書付)

画 材 キャンバス アクリル絵具 ペン


〈メッセージ by 弓指貴弘〉

心象風景が投影されて起こる現象【パレイドリア】を元に制作しています。
絵具のにじみや重なりをヒントにキャラクターを描写しており、キャラクターには私の無意識の記憶や心の揺らぎを表現しています。
私にとって制作は日記をつける行為に近く日々変化しています。
私達は社会を生きる上で様々な人や立場に対しキャラクター(外的側面)を使い分け、これらはSNSの発展により近年さらに複雑化したように感じます。
「本来の自分は一体どこに存在するのか」というシンプルな疑問に対しキャラクターを通して表現しています。

…………

コーヒブレイクをテーマにコーヒを飲みながら友人や家族とリラックスした気持ちで見れる絵画を表現しました。
コーヒをイメージするBrown系の色で全体をまとめ、側面にはキャンバスの厚みを活かしマカロンやフルーツサンドなどコーヒーに合うお菓子を描いています。家の雰囲気を一層明るくするようなpopで楽しいデザインに仕上げました。


〈経歴〉

1993年 福岡県生まれ

2018年
九州産業大学 芸術研究科 修士課程修了

【個 展】
2021年
TAYUTAU風景(東京/代々木上原dish)
2019 年 
現れては消えるモノ(東京/space2*3,TK GALLERY)
2017 年
いどころ展(福岡/ディーキューブギャラリー)

【グループ展】
2021年 アートインキュベーション32 (群馬/群馬県庁32階tsulunos)
2021年 ゆとりの坩堝(東京/銀座中央ギャラリー)
2020年 白黒動物展(埼玉/ISETAN浦和)
2020年 埼玉アートプロジェクト(埼玉/さいたま会館)
2020年 第1,4 回 AGAPC プレビュー(東京/ アークヒルズ)
2019年 新鋭アーティストAPC(東京/ 六本木ヒルズクラブ)
2019年 ヤングアーティスト公募 いい芽ふくら芽展(愛知/松坂屋名古屋)
2019年 SHIBUYA ART AWARDS 2019(東京/渋谷区役所16階)
2019年 第16回 TOTE AS CANVAS ART&DESIGN AWARDS(東京/MONKEY GALLERY)
2019年 Independent Tokyo 2019( 東京/ ヒューリックホール)
2019年 アート ガイア@城南島(東京/アート ファクトリー城南島)

2017~2020年 第37,38,39,42,45,46回 MCAGP プレビュー ( 東京/ 丸の内ビルディング)
2018~2019年 第4,5回 工芸とアートの金沢オークション(石川/金沢しいのき迎賓館)

【賞歴】
2021年 アートインキュベーション32 入選
2020年 埼玉アートプロジェクト 入選
2019年 ヤングアーティスト公募 いい芽ふくら芽展 入選
2019年 SHIBUYA ART AWARDS 2019 入選
2019年 第16回 TOTE AS CANVAS ART&DESIGN AWARDS 準グランプリ
2018~2019年 第4,5回 工芸とアートの金沢オークション 入選
2017~2020年 第37,38,39,42,45,46回 MCAGP 入選

【コラボ・企業】
2020年 多摩浅間神社の境内の新設お手洗いに作品4点を収蔵
2021年 OLDGEARにてリノベーションハウスの絵画2点を担当
2021年 有料老人ホーム/チャームスイート経堂にて作品収蔵

 

リノベーション

(外部)

  • 外壁、屋根塗装
  • 玄関ドア新品
  • 門柱塗装
  • ウッドデッキ新設
  • ポスト
  • カメラ付インターホン
  • 門灯、玄関灯

(内部)

  • 壁紙
  • 床(ヘリンボーン調)
  • 建具(一部)
  • 高機能和紙タタミ
  • システムキッチン(食洗機、浄水器付、人大)
  • キッチンタイル(モロッカンデザイン)
  • ユニットバス(1616、追焚き、浴乾付)
  • シャンプードレッサー
  • トイレ(温水洗浄機付)
  • 給湯器
  • リビングエアコン1台新品

Art

弓指貴弘先生描き下ろし絵画 原画2点

『time for coffee/01』

『time for coffee/02』

特徴

  • 駐車場5台
  • 土地79坪、建物44坪の5LDK
  • 南東側ウッドデッキ
  • 広縁デスク
  • 開放的な5LDK
  • 全室6帖以上
  • 洋式トイレ2ヶ所
  • 日当、通風良好
  • 小さな花壇で家庭菜園
  • 閑静な住宅地
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る