産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第2弾 vol.1】まちなか趣味家上棟!/九州産業大学 安齋研究室

2013.01.01

  • 第2弾「まちなか趣味家~愛車と共に暮らす家」

こんにちは。代表の古野です。

 

産学連携プロジェクト【第2弾】はひまわりの分譲シリーズ「まちなか趣味家」の「愛車と共に暮らす家」です!

そして、平成24年11月27日、棟上式を迎えました。

前日の雨とは打って変わって、晴天に恵まれ、気持ちも晴れやかな上棟となりました。

立地は、北九州市小倉北区中津口でJR小倉駅まで徒歩圏内の利便性に大変優れた街中の新築です。

徒歩1分のところには整備された公園があり、街中のオアシスとなっています。

 

「愛車と共に暮らす家」のコンセプト通り、車が大好きな方が「これだ!」と喜んでいただける家を目指しました。駐車場は3台確保し、1台分はガレージ付。車庫への高低差にも充分に配慮しました。

 

モナコやプロヴァンスをイメージした建物デザインと色調でまとめます。

システムキッチンには、奥様が嬉しくなる仕掛けを考えています。

 

そして、アプローチから室内、そしてウッドデッキまで続く照明は九州産業大学 芸術学部デザイン学科の安齋哲准教授のプロデュースです。

 

安齋先生は、銀座シャネルの照明設計や多数の書籍の執筆を手がけていらっしゃいます。

ほっと、居心地の良い美しい光のグラデーションのある住宅が誕生します。

このような、たくさんの想いを込めた「まちなか趣味家~愛車と共に暮らす家~」

完成は、平成25年の1月下旬です。

土地及び建物、外構、カーテン、照明器具、ウッドデッキ付で、2,480万円(消費税込)での販売です。

 

建売住宅の枠を越えた、(有)ひまわりの作品です。

どうぞ、皆様ご期待下さい。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る