産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第5弾 vol.3弾】優しくて大胆!/九州産業大学 八木研究室

2013.12.22

  • 第5弾「空間の有効活用」

こんにちは。日に日に、ホッカイロの貼る枚数が増えている、アシスタントのK美です。

さて先程、寒気の晴れ間に第5弾プロジェクトのサンライフ光町の進行状況を確認してきました。

そろそろクロス貼り終えてる頃かな~なんて、気楽な気持ちで玄関の扉を開けると。。。

キラキラキララ~ン☆

右上天井にはダウンライト設置の穴。

 

優しい色彩であるのに、大胆!

 

もすでに、築後26年の年季はありませんでした。

遠くから軽やかなフランスミュージックが聴こえてきそうな雰囲気です。

 

やはり産学連携プロジェクトの楽しいところは先生や学生さんのアイデアの中から「中古」の良さを生かせるところです。

例えば、今回は廻り縁や巾木、建具は古いまま、塗装を施す事で「味」が出てきます。

まるで、どこかのヴィンテージ雑貨のショップのようです。

新品は「新品」の良さがありますが、中古は「中古」の面白さがあります。

だから余計に「生まれ変わった」という言葉がマッチしますね。リフォーム完成は、今年いっぱい

家具、インテリア設置は新春の予定です♪

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る