産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第6弾 vol.2】88箇所!/九州産業大学 安齋研究室

2014.02.13

  • 第6弾「和とあかりと住まう」

こんにちは。広報担当の杉です。ブログのUPがご無沙汰になっておりました。

実は打合せを経て最終決定した照明点数は88箇所を超え当初、内装工事のみのリフォーム予定でしたが、照明点数に触発されたオーナー様の心意気もあって、内外装全面改装となったため、現地打合せや商品発注が立て込んでおりました。

しかし年明けから消費税増税前の駆け込み需要で全国的に建築資材や、職人、塗装用足場など需要増で供給が追いつかず工事が予定より遅れている状況です。(確かにマンションの大規模修繕工事があちらこちらで行われており、足場が多いなと感じていました・・・)

まだ完成まで時間がかかりそうですが、工事途中の現場に足を運ぶたびに完成が楽しみになっており、私の頭の中では黒川温泉郷や小田温泉郷のような老舗旅館の佇まい完成図を想像してしまっています。。。。

 

【塗装前の足場が組まれた様子】

 

【内装工事 大工さん奮闘中です】

 

【組み付けを待つ什器】

 

【お化け屋敷の天井・・・・ではなくダウンライト用の配線】

 

【こんな所に!?・・・・長押に用意されたお楽しみの電気配線!!】

 

中古戸建の改装工事のみならず新築戸建、展示場でもここまでの照明点数は通常取り付けない数。想像を超える邸宅に仕上がると思います。

完成の暁には、現地にて照明効果や今回の取り組みを特別に現地見学&座談会形式で開催しようと企画しております。

照明やリフォーム、リノベーションに興味のある方は事前に今後の進捗と併せて再度ご報告致しますのでお楽しみに。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る