産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第8弾 vol.1】実測!/西日本工業大学 八木研究室

2014.03.02

  • 第8弾「梁とアーチと401」

こんにちは。アシスタントのK美です。

産学連携プロジェクト。提案までワクワク!完成までドキドキ!内覧会までソワソワ!

いつも何かしていないと落ち着かないくらい、いつも楽しく取り組んでいます。

そして、先日【第8弾】大里グリーンマンションの現場下見、実測を行いました。

【第7弾】に引続き、今回も、西日本工業大学 デザイン学部建築学科 准教授 八木健太郎先生監修のもと、新4年生の現場課題で「リノベーション」に取り組んで頂きます。

テーマはまだ未定です。

 

築後37年の中古マンションは、20年近く「賃貸」利用されていたようでところどころ、リフォームが施されています。

アッシュがかったスカイブルーの塗り壁に、節の強い無垢材・・・この洋室を見て、「この部屋は完成しているなぁ・・・」と一人の学生さんが。そんなこと言われると、なんだがか素敵なカフェを始められそうな気分になってきました。

感性は、自由です!だから、楽しいんですね!産学連携プロジェクト!

提案まで約3週間。ワクワクしながら待っています(^o^)

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る