産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第9弾 vol.3】木工事が進む/九州産業大学 安齋研究室

2014.07.11

  • 第9弾「New York Studio」

こんにちは。ひまわりベンチャーグループ広報の杉です。

今回お届けするのは

福岡市中央区浄水で進行中の産学連携プロジェクト第9弾、ニューヨークのスタジオ プロジェクトです!!

 

現在7月末の完成に向けて現場の木工事及び内装工事、設備取替工事が進んでおり現場は大忙し。

進捗をUP致します。

まずは写真奥に見える玄関を開けると開放感溢れるLDKが登場。

今でこそ明るいですが以前は玄関入ってすぐ正面に壁がそびえ立っていましたのでこんな明るさはありませんでした。

またスタジオ感をいっそう引き立たせるOSB材の壁。

「JIS規格適合」や「MADE IN CANADA」の文字がなんとも荒々しい!!

 

天井の壁は打ちっ放しで店舗っぽく。

排気のスチールダクトは一部寝室は覆うものの見せれるものなら見せたい無骨なデザイン!!

 

内部はフルリノベーションにつき床や天井も1から木材を組んでいきます。電気配線も新たに家中を巡らせます。

 

今回監修して頂いている安齋先生の提案の中で対比に驚いたのは先程のOSB材の向側の壁に羽目板を施した点。

これが絶妙なコントラスト。柔らかさと明るさを生む対比の仕上がりが楽しみです。

 

またつい昨日現場を覗くと天井がホワイトに塗装されより明るさが増していました。

 

水廻りも着実に進行中。完成が待ち遠しい限りです。

7月下旬にキッチンが入ってきますので、また進捗をお伝え致します。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る