産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第10弾 vol.1】ズバリ!!白の家!!/西日本工業大学 八木研究室

2014.05.16

  • 第10弾「白の家」

こんにちは。アシスタントのK美です。

産学連携プロジェクトの現場は、日々情熱的に動いておりワタクシ達のブログ更新が追いつけないくらいです(汗)

「もう、こうなったら一気にしちゃえ!」と、今こうやってPCに向かっております。ズルではなく、現在たくさんのプロジェクトが動いていると、ご理解下さいませ。

 

さて、タイトルにあるように!第10弾はズバリ【の家】です!

先日、西日本工業大学デザイン学部建築学科の八木先生と詳細について打合せをさせて頂きました。

八木先生 「今回はとにかく室内を真っ白にしようと考えました。」

     「家具はこんなテイストで。和室はこんな雰囲気で。」

杉・私  「ふむふむ。」

八木先生 「実は、真っ黒という案も出たのですが、それは販売面で難しいだろうと思い、

      白ならいけるやろ!ということで」

確かに、ホワイト基調の住宅は最近は新築、中古「流行」です。だけど、「真っ白」は見たこと無い!和室も限りなくに。床もクロスも天井も!!かなりインパクト大です!想像できそうで、出来ない。。。

現在、建築士と打ち合わせをし、来週よりリフォーム開始です。

【物件詳細】

★西日本工業大学 デザイン学部建築学科

★【マンション】志井サンハイツ23号棟 403号

★【住 所】北九州市小倉南区志徳2丁目4番23-403号

★【築年数】昭和62年4月

★RC造5階建 4階部分 64.26平米

★3LDK

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る