産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第13弾 vol.1】新規プロジェクト始動!!/西日本工業大学 八木研究室

2014.12.27

  • 第13弾「ソファーと時々リバー」

こんにちは。杉です。

先日、西日本工業大学へ「産学連携 新プロジェクト」相談に伺い、スケジュール調整をして頂いた結果、お取組みできるとのことでしたので早速、現場実測及び下見をしてきました。(先生及び学生の皆様、年明けから試験が迫る大切な時期にも関わらずお取組み頂き、この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます。)

場所は北九州市若松区内のマンション1室。

ショッピングセンターや駅まで徒歩圏内という抜群のロケーションに加えマンション南面がリバーサイドとなる絶好のポジション。(あいにくの曇天ですが・・・)

室内は現況で4LDKの約80㎡、しかも出窓、バルコニーのおかげで解放感に富んだ、気持ちの良い物件です。

 

学生の皆さんは「朝飯前よ!」と言わんばかりの慣れた手つきで実測開始。

あっという間に実測が終わり、早くもイマジネーションを沸かせた学生も。年明けの提案が楽しみです。

 

今回で第13弾となる産学連携プロジェクト。

 

毎回毎回の取り組みが実となり、糧となり、内容・仕上がり共にプロジェクト毎に確実にレベルアップしていると感じます。まだ案が出てもないのに仕上がりを創造すると楽しみ。それだけ仕上がりの創造を掻き立てられる「産学連携プロジェクト」に対しての自身の期待値の表れでもあります。

末永く、新しい価値を創造し続けるプロジェクトであることを切望しながら、次回提案の仕上がりを楽しみに待ちたいと思います。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る