産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第13弾 vol.3】完成、ソファ、時々リバー!/西日本工業大学 八木研究室

2015.03.20

  • 第13弾「ソファーと時々リバー」

こんにちは。広報の杉です。

リノベーション途中の「第13弾 リヴィエールタウン二島」がつい先日完成を迎えましたのでご報告致します。

西日本工業大学 八木研究室からタイトルが届き、第13弾 正式名称は「ソファーと時々リバー」に決まりました。

時々じゃないくらいリバーの水面が美しいロケーションに誕生した邸宅を早速ご覧下さい。

玄関を入ると白を基調とした明るい内装にダウンライト照明が落ち着きと洗練さを与えてくれます。

 

リビングに入るとまず目に飛び込んでくるのはカフェのようなダイニングスペース。

 

黒板塗装を施したキッチン裏の壁面がアクセントとなり現在は朝のコーヒーメニューが載っています。今後は住まれたご家族の連絡板となるかもしれません。

 

キッチンはカフェを連想させるオールステンレスキッチン。カフェの厨房をイメージしたステンレス壁面仕上げとなっています。

 

もうひとつの見どころはタイトルにもなっているソファー。もともと大きなクローゼットがあったスペースに「大川家具のオーダー」で造作したソファが誕生。家族くつろぎのスペースになること間違いなしです。

 

ソファのあるリビングからバルコニーへ出ると川面を眺めながらのリラックスカフェタイムができるプライベートスペース。

 

南面で陽当たり抜群。将来的な日照・景観も確保されています。ここはテムズ川か、セーヌ川か・・・・・読書が進みそうです。

 

南向きの洋室2部屋はまるでホテルの1室のよう。鴨の鳴き声で目覚める朝はまた格別かもしれません。

 

4LDKを3LDKに改装した快適な新生活が家主を待っています。

施工前、現地で実測を行った西日本工業大学 八木研究室の皆様のBefore After 内覧披露会の反応が楽しみです。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る