こんにちは。第18弾・産学連携プロジェクトプロデューサーのNISHIYAMA です。前回の現場打合せから現場は進み模型が現実のものとなって形作られていきます。
≪キッチン≫ 課題だったキッチン収納も無事、形になりました!!現場の皆様の健闘により、壁が出るはずだったコーナー部分も使いやすくすっきりと収まりました。ありがとうございます(*^_^*)
≪和 室≫移動できるかどうか不安だったインターフォンも無事移動完了。一つ一つ 課題をクリアしながら現場が進み 形になっていきます。。そして・・・
玄関の京築ヒノキタイル!!↓↓↓
京築ヒノキの特徴である薄紅色がきれいに出ています。このヒノキタイルを玄関全面に貼るのです!きっと、ヒノキの香りに癒される素敵な空間になるでしょう (*^_^*)
玄関はこんな感じになる予定。(西日本工業大学・石垣研究室作成)
ということで。。6月と7月の暑い中、みんなで貼りました~まずは、入念に下地にラインを入れます。
3人一組で貼付中・・(玄関土間)ヒノキタイルの色や節目を選びながら、一枚一枚貼っていきます。ちなみに、脚立の上で作業服で頑張っている彼は、現場の職人さんではなく、学生さんです(*^_^*)
こちらは、リビング部分。作業時間が来てしまい今日はここまで。とても・・とっても暑い中、頑張ってくれた六人衆です!!!後日、残りの作業を最後まで頑張ってくれました。
『京築ヒノキ』とは??豊前市、築上郡の地元産材のヒノキ材です。年輪幅の小さい良材で薄紅色の美しい色が特徴です。
リビングもこんな感じに完成です!!
作品テーマは『物物交歓』「もの」から生まれる家族の「輪」。棚に並ぶそれぞれの家族の「もの」に囲まれて過ごす歓びをテーマにその時々に変化させる収納、棚をデザインしています。次回は、完成立会いの様子とともに色々に変化する部屋の様子をご紹介します。
では、次回~。