産学連携プロジェクトIndustry-Academia Collab.

【第19弾 +S vol.4 】竣工・現場立会 / 西日本工業大学 岡田研究室

2018.07.20

  • 第19弾「+S」

こんにちは。

はい。中段の使い方を間違えております。(良い子のみんなも真似しちゃうだろうけど自己責任でねっ!)

産学連携プロジェクト 第19弾担当プロデューサーのSUGIです。

vol.3のお知らせから現場はあれよあれよと進みつい先日待ちに待った竣工を迎え西日本工業大学 岡田研究室の皆様と現地立会いを行いました!

(左手前 プロデューサー:Sugi は岡田研究室の皆様に交じって毎回必死に研究室生になろう、馴染もうとしていますが単位はもらえず「手直し」という宿題を頂いております。)

このスマイルにたどり着くまで、思い起こせば・・・・

 

この現地調査から始まり、、、打合せを経て・・・・

 

 

そして感動のBefore Afterとなります。

 

 

今回は玄関を入って、土間→シューズクローク→ウォークスルークローゼット→洗面といった帰宅やお出かけの際の動線をフィーチャーした建築作品。

 

 

洗面の目の前にウォークスルークローゼットですので汚れ物を出す際にも、洗濯乾燥を終えた衣服を取り込むのにも最短の移動で済みます。

 

 

またクローゼット内にはアイロンができるスペースも標準装備!!朝日を浴びながらお気に入りのシャツも気持ちもシワを伸ばせちゃう!!

 

 

お出かけ前の最終チェックも全身大型ミラーでバッチリ!!

 

 

 

このミラーを悪用したのが・・・・

 

岡田研究室の皆様(笑)本当に岡田研究室は教授と学生の距離感が絶妙でいつも羨ましい限り。ミラーに半身だけ映す、みんな一度はやったことのあるアレです。お住まいになる方も1度はやるでしょうしお子様の遊び場になること間違いなし!

 

その他にもアイデア満載のパントリーや建築化照明、こだわりの割付デザイン障子など見所たっぷり!百聞は一見に如かず。7月下旬より現地案内開始。皆様のご来場お待ちしております。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る