代表者ブログRepresentative Blog

未来のアーティストたち

2022.03.22

建築のリフォーム、リノベーション業界は、近年SDGs等の社会の意識の変化に伴い活況となっています。業者もお客様も、今のところ、既存建物をいかに新築に近い状況に再生するかに重点を置かれておられますが、時の経過と共に制作者自身がアーティストとしての意識に目覚めたとき、素晴らしいリノベ芸術建築作品が出現する予感がいたします。

私は不動産、建築の業種に携わって40年を経過しますが、私の精神構造を一変させたのが、8年程前に九州産業大学の芸術学部・生活デザイン学科・空間演出デザイン専攻の研究室を主催する安齋教授とのコラボレーションでした。

特に福岡市中央区薬院のマンションをスケルトンリノベーションした建築作品「ニューヨークのスタジオ」は、当時の私にとって、このネーミングもショックだったし、その完成した住居空間、照明・デザイン等に対し、カルチャーショックを受けてしまいました。以後今日まで私だけでなくOLDGEARのスタッフ達は、影響を受け続けています。先生には惜しげもなく、頭脳から湧き出るアイデアや設計思想を教授していただいており、深く感謝しています。

ところで、そんな安齋研究室に所属していた才能溢れる愛弟子が、弊社にこの4月1日から新卒社員として入社します。当面は事業活動に馴染むためにプロデューサーのSugiのアシスタントとして業務します。

プロデューサー、空間デザイナーであり、そして広報も担当しているSugiを通して、才能溢れる各界の一流アーティストあるいは、事業家と出会うことの出来る重要なポジションです。

幸運の女神が与えてくれたこのチャンスを捉え、世界で活躍するようなアーティストになっていただきたいと心から願っています。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る