代表者ブログRepresentative Blog

37designとOLDGEARの初コラボ決定!

2022.01.25

この度、鹿児島の日置市に居を構え、SNSやリモートワークを駆使して、全国的に活動の場を広げておられる「37design」とコラボすることになりました。

随分前からSNS上で注目はしていました。建築に対する哲学は素晴らしく、デザインも無駄がそぎ落とされており、ハイレベルの建築家集団であると認めていました。代表の味園 将矢氏は、しっかりとした建築理念をお持ちなので、建築現場とどこまで妥協していただけるのか又、弊社のプロデューサー達も強烈な個性を持っていますので、果たして意識の統一が出来るのか、オファーすることにかなり心配がありました。

そこで、新年早々、代表の味園 将矢氏に北九州市においでいただき、参考の為にOLDGEARで手掛けている建築作品と、リノベーション中の現場、それにリノベーションの素材となるマンションを7件程見て頂き、意見交換致しました。

味園氏は長身の大学教授みたいな雰囲気を持った方でした。しかし、大学卒業後あえて大工見習いとして、現場修行を積み重ねたとのことで、現場の苦労も体験し、充分理解しているという頼もしいお言葉も頂き、急に青空を見るような気分になりました。

弊社もこの40年間、大学の研究室や巨匠と呼ばれる建築家、幼い頃から天才と呼ばれた画家などのアーティストの方々と数多くコラボして、色々なことを学ばせて頂いてきました。

そして2022年の年始めに新たな感性と才能にめぐり会うことが出来たことをとてもうれしく思っています。37designは「世界にひとつ」の建築作品をつくりあげ、お客様の期待に応えることが出来ると、胸が高鳴ります。これからお互い協力して、「芸術の国ジパング~聖地北九州」を実現したいと思っています。その一歩として北九州市小倉北区大手町にマンションリノベのプロジェクトを開始します。

新年早々から胸が高まり、いい年になりそうです。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る