代表者ブログRepresentative Blog

発見それとも創造?

2019.06.29

私達OLDGEARは、既存の建築物を3D空間のキャンバスとして捉え、建築作家やアーティストとコラボして、自由自在に一点限定のリノベ建築作品を創作しようと挑戦してきました。

これが許されるのは、世界中で日本国のみであり、それは70年以上続く平和と先人たちの作り上げた膨大な資産の賜物であると思っています。

そして現在、私達は建築リノベーションを昇華させ、新しい美の領域に先陣を切って踏み込もうとしています。どのような評価を得られるのかはわかりませんが、素晴らしい領域の発見か、あるいは新分野の創造のどちらかであると思います。

その第一歩となる作品がこれです。

OLDGEARのProducer&Chief designerのSUGIと日本画家の中西智美氏とのコラボレーションです。建築物の有限の空間を絵画の創造美によって無限に拡大できる可能性を示した、記念すべき作品です。

今まで誰もなし得なかった一流アーティスト達の美の世界を「現代のリトグラフ」あるいは「壁画」として、一般の住居に取り入れ生活の一部として楽しむことなど夢みたいなことです。

 

7月中旬には完成いたします。

発表会にはこの刺激的な建築作品を見にきていただき、実際に建築美と芸術美の融合を感じてください。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る