代表者ブログRepresentative Blog

ここまでこだわるOLDGEAR

2021.11.05

新築分譲マンションの外観パースは、重要な販売ツールですから各社かなりの費用をかけて制作されている様です。それに比べて新築戸建のパースはPCの専用ソフトを利用したことを考慮しても、不動産サイトを見る限りでは、情けないほど簡素化されています。

お客様もそんなものかと思われているかもしれませんが、私はこのことが常日頃気になって仕方がなかったのです。ですがある日突然ひらめきました。

ジャジャーン!!

 

PCの専用ソフトでの制作が当然だった外観パースを美術品に変身させてしまいました。

岩絵具を使った日本画「憩いのひととき」です。中野先生が初冬の凛とした気配と静寂に包まれた若い二人が、これから紡いでいく暮らしを祝福するかのように、ほっこり感に包まれた情景を描きおろして下さいました。

 

このパースの建物は、福岡県北九州市小倉南区徳力エリアに分譲企画中の木造3階建「まちなか趣味家~ガレージ&リモートハウス」です。来年の5月頃着工予定です。私達OLDGEARが愛情を持って創作します。

この日本画「憩いのひととき」は、この建物の所有者になられた方にプレゼントするつもりです。今後益々ご活躍が期待される若手アーティストの原画ですから、建物と共にヴィンテージとの評価を与えられるまで、御家族で楽しんで大切にしていただければとの想いです。

中野貴文(Takafumi Nakano)

(経 歴)
石川県金沢市出身

2019年 東京藝術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業
2021年 東京藝術大学大学院美術研究科 絵画専攻日本画領域修了

2017年 第36回上野の森美術館大賞展 入選
2019年 第19回佐藤太清賞公募美術展 入選
2020年 日本画5人展 (アートスペース羅針盤)
2021年 山本冬彦推薦作家展 (銀座中央ギャラリー)  
    山本冬彦推薦作家小品展Ⅶ(ギャラリー枝香庵)
    有芽の会(池袋西武)
2020,2021年 春の院展(日本橋三越)秋の院展 (東京都美術館)


〈中野貴文先生よりメッセージ〉

自然の中で過ごすと、日常から離れて、安らぎを与えてくれます。
今回、自然豊かな土地にある住宅ということで、自然に溶け込む温かみのあるイメージで描きました。
自然を身近に感じることが出来るような月明かりが照らす静かな夜に、家族団欒で庭キャンプをして過ごす憩いのひとときを描きたいと思いました。
画面の中に大きく植物を入れ、住宅の周りを囲うように木々を描くことで、より緑豊かな中に佇む住宅を表現しました。
 

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る