待ちに待った「街なか趣味家~君まち舎」がついに上棟を迎えました。
今日は棟梁や若衆の晴れ舞台!鍛え抜かれた肉体は俊敏な動きに合わせて輝きを放っています。
私たちOLDGEARは、木造3階建「街なか趣味家」の建築作品ごとにイノベーションを繰り返し、理想を追い求めています。
今回の「君まち舎」は建築家宇津宮の設計。Megの空間デザイン。日本画家の齋藤愛未の絵画。(株)大円建設の本田棟梁の施工がコラボしました。
そして、私こと少年じぃじが「こだわり」と「世界にひとつ」の建築作品を目指し、プロデュースいたしました。
この絵画2点は「君まち舎」のコンセプトから齋藤愛未先生がイメージを膨らませ、特別に描き下ろしていだたいた「帰燕」という作品です。Artctuary®(壁画クロス)となり、玄関ホールやリビングの壁面を飾り、「君まち舎」の世界観を演出します。
これから少しずつ姿を現していく「君まち舎」。すでに物語は始まっています。今、このブログを読んでいただいている貴方や、建築現場を通り過ぎる方々に、「OLDGEARってなんか面白い!」と記憶に留めて頂けたら、私たちが求める「美の聖地 北九州」はすでに半ば実現したと言えるかもしれません。
この素晴らしい建築作品のオーナーになれるご家族はどんな方々なのでしょう。カーマニアであることは間違いないとしても、、、。想像を巡らせていると少年じぃじはワクワクして、幸福感に包み込まれてしまいます。
協力して頂いているアーティスト達に深く感謝し、本建築現場が竣工まで安全第一で遂行できることを祈願いたします。