代表者ブログRepresentative Blog

Never Ending Story

2019.03.11

 先日、沼田愛実氏に、OLDGEARが北九州市門司区内に建築している分譲住宅「まちなか趣味家~北欧の家~」のリビングと玄関ホールに掛ける絵画の製作依頼をしていました。沼田氏は東京藝大の卒展で、私が言葉を失うほどショックを受けた絵画の製作者です。

 私はこの絵画を見た瞬間に、そこに描かれたヴィーナスに恋をしてしまいました。その後、私の初恋のときめきにも似たメールでのラブコールに応えていただき、この住宅のコンセプト「Donserskor ダンセスコール~踊る乙女たち~」をイメージして特別に絵画を描き下ろしてくださいました。

 古希を過ぎたジイチャンのテンポの速い話にさぞかし、不安が幾度もよぎったのではないかと反省しています。OLDGEARの今回の分譲住宅を担当したデザイナー「たじま」も若き天才画家との初コラボに発奮して、己の能力のすべてを注力してインテリアと照明を演出してくれました。

 

 沼田氏は、絵画の納品のためにわざわざ北九州に出向いてくださいました。そして、現場の納品に立ち合い、彼女が自らの手でこの2作品を壁に掛けてくださいました。

 私の永年夢想していた情景が現実となった瞬間でした。これからこの住居で日々の暮らしを紡ぎだす家族に思いを馳せ、幸せになっていただきたいと願っています。

そして驚きのサプライズ!

彼女にイギリスの街をイメージした水彩画をプレゼントしていただきました。藝大の卒展で、彼女が手放したくない作品を、私がぜひ欲しいと駄々をこねた作品の連作として、特別に描き下ろしてくださいました。

ジイチャンのヴィーナスに対する恋心は本人とオーバーラップしてしまいそうです。

 さらに、ジイチャンのインスピレーションはこの絵画を使用して、沼田愛実ワールドを実現したいと思い立ちました。若き天才Artist沼田氏とOLDGEARのProducer:SUGIのコラボ。繊細な感覚を持った「たじま」がアシストすれば最強のプロジェクトチームが誕生します。

私の夢想は留まることなく、絵画とリノベ3D空間の融合による世界で唯一の究極の美に挑戦します。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る