代表者ブログRepresentative Blog

惑星地球

2021.05.25

コロナ禍やオリンピック・パラリンピック、そしてSDGsなど、これから人類と惑星地球が共生するための議論が深まっていくことを願っています。

私達は今まで、物質的な豊かさに幸せを見出し、大量生産、大量消費で夢のような生活を手に入れることが出来ました。しかし、結果として大量廃棄が発生し、母なる惑星地球の浄化能力をオーバーし、地球は悲鳴を上げ始めています。社会全体のみならず、個人レベルにおいて対処すべき時がきています。

弊社は創業以来、不動産の買取再販事業に取組んできました。特にこの10年間は、建築リフォームからリノベーション、そして更に進化して、絵画や工芸、音楽を統合した住居空間創造に挑戦しています。

昨年、弊社は「2019北九州SDGs未来都市アワード」の企業部門でSDGs賞を初代受賞いたしました。受賞のお知らせを頂いたときは喜びと同時に、「こんなこじんまりした会社に??」と正直不思議な思いもありました。SDGsのビジョンはもっと壮大でしかるべきだと、どこかで思い込んでいたのかもしれません。私たちが、創業当初より当たり前にしていたことが、SDGsの行動に当てはまり、評価されたことを市の担当者から伺いました。そして、小さな行動を継続し続ける事が大切だと知り、とても嬉しく思いました。

今では、これを契機として「こだわり」と「世界にひとつ」をキーワードに、世界のアーティスト達とコラボしようとしています。とてもニッチな領域ですが、アーティストたちと関わることは、私たちにとてもユニークな刺激を与えてくれます。OLDGEARの建築作品を楽しみに待っていただいているお客様からも、更なる期待が寄せられています。これからもSDGsの理念を胸にこの道を歩んでいこうと心に決めています。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る