代表者ブログRepresentative Blog

お花畑の住人から「どうだ!」

2021.04.23

新型コロナワクチンの接種が始まりました。日々の閉塞的な暮らしが一日でも早く収束することを願い子供達がマスクを外して新緑の中を飛び跳ねる姿を待ち兼ねています。

この美しい星の、いつもどこかで紛争を繰り返してきた人類は今、国境を越え、民族の壁を越え、一致団結し新型コロナとの戦いに挑んでいます。勝利できれば「人類の英知と団結」の証として、未来へと語り継がれていくことでしょう。

遠い昔、私たちの祖先が火を手に入れ、新しい世界に踏み出した瞬間に思いを馳せます。間近に迫った、東京パラ・オリンピックが人類の歓喜の祭典とならんことを願っています。

ところで、私ことジイチャンは、この機会に「人類の英知と団結」をモチーフとした「建築と絵画と音楽」を融合させた世界にひとつのリノベ建築作品をプロデュースしたいと思いたちました。時間と資金、そして多くのアーティスト達の協力が必要なビックプロジェクトになると思いますが、私達OLDGEARであれば、実現できると思っています。ピカソの人類の愚かさをモチーフとした「ゲルニカ」と対比する、人類を賛歌する作品にしたいと思っています。

先日、朝のミーティングで「どうだ!」と自信満々に発表したら、スタッフは「ユーノハカンタン、スルノハタイヘン」とそれぞれが担うであろう役割と今取り組んでいるプロジェクトの多さを考えて、眉毛が少々曲がっていました。

ジイチャンは、時々お花畑で遊ぶ年頃になってきましたが、頭の中をピュアにして、もう少し磨きをかけてスタッフに再提案するつもりです。情熱だけのプレゼンでは、粗削り過ぎました。

洗礼された室内で、美しいArtctuay®とシンクロした音楽。この素晴らしい芸術空間で至福の時を過ごす。この日常の暮らしの中のひと時を夢想ではなく現実としてみたい!そう強く思っています。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る