代表者ブログRepresentative Blog

世界にひとつ

2021.03.26

 先日、私達OLDGEARが北九州市SGDs未来都市アワードの受賞記念に企画した「Artctuary®プロジェクト」をNHKに取材していただき、3月12日には「世界にひとつ」のリノベーションと絵画の融合の取り組みとして放送されました。取材担当者であるディレクターの姿はとてもまぶしく輝いていました。私ことジイチャンは、業種をこえたアーティスト達とコラボするたびに、未知だった才能に直に巡り合える幸運に恵まれています。

 さらに「世界にひとつ」の作品を目指し、ジイチャンはカーマニアにとって夢のようなオファーをいたしました。日本画家の齋藤愛未先生にLa Ferrariと桜のモチーフで「街なか趣味家シリーズ~ガレージハウス」の壁面を飾るArtctuary®~絵画クロスを2作品お願いいたしました。

「La Ferrari」   

 絵画の美的感覚で自由自在にデフォルメして仕上げて欲しい!

 カーマニアにとって極限の贅沢となる建築作品に仕上がることでしょう。

 齋藤愛未先生もカーマニアの夢にお付き合いしていただき、笑って創作に取り組んでくれると思っています。空間DesignerのMegがどのように調和させ、統一するか今から待ち遠しくてたまりません。建築場所は門司港レトロ地区です。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る