代表者ブログRepresentative Blog

当社独自の買上システム

2021.02.22

弊社は販売した「リノベ建築作品」や「街なか趣味家」を5年以内であれば、

①契約価額が2000万円未満の場合、70%で買上

【例】

リノベ建築作品

販売価額1290万円の場合

1290万円×0.7=903万円で買上。

 

②契約価額が2000万円以上の場合、80%で買上

【例】

街なか趣味家

販売価額2690万円の場合、

2690万円×0.8=2152万円で買上。

この「買上システム」を6年程前から制度化しています。今まで、積極的に広報してこなかったのですが、時の経過と共に「買上システム」の実績が出て来ましたので、この機会にあらためて御案内いたします。

70%、80%で「買上げる」ことが妥当であるか否かは、お客様の判断にお任せいたしますが、当初からとても好評で、弊社が今まで販売した「リノベ建築作品」や「街なか趣味家」をご購入いただいた多くの方々にご利用していただいています。念のために言い添えれば、5年間の保証費用は70%が5万円、80%が10万円となっています。

この様な不動産の「買上システム」は、日本国内では初めてのことではないかと思っています。弊社としましてはお客様に安心して暮らしていただくことを念頭に置いています。せっかく手に入れた「宝物」をおよそ5年で手放すことなど、想像もしたくはない事でしょうが「転勤、家族構成の変化、ペット、趣味、車、リモートワーク、新たな建築作品との出会い」など、変わりゆく生活環境に住まいが対応できるように、システムをご提案しています。

この様なシステムが、一般化すれば「住替」の自由度が随分と増すと思いますが、持家は「一生に一度」という神話がありますので、もう少し時間が必要だと思います。この「買上システム」は、実施から6年を経過し、近頃ようやく役に立つ時期になりました。お客様は、当初は自分の希望価額で仲介を依頼して、期間内に売買契約出来なかった場合に「買上システム」を利用されます。

ところが、ありがたいことに、再販価額を20%、30%ダウンすることもなく、又、販売広告することもなく所有者の希望価額でお待ちいただいているリノベ建築作品のファンの方々に売却することが出来る状況となっています。

弊社の「リノベ建築作品」や「街なか趣味家」がこれほど多くのファンの方々に支持されていることに感謝せずにはおられません。

詳しくはオープンハウス来場時や、リノベツアー時に担当プロデューサーから詳しくご説明させていただきます。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る