代表者ブログRepresentative Blog

あのクソジィジィー

2021.01.25

 1月21日付のSTAFF BLOGでMegがすでに紹介していますが、「まちなか趣味家シリーズ」のコンセプト「Trussion」と「君まち舎」の木造3階建ての分譲住宅2棟のプロジェクトが進行中です。

★本建築作品の立地は、私の40年以上の経験と知識に基づく審査眼で選定いたしました。

★設計、構造計算、監理は古武士の風情のある宮設計工房一級建築士事務所の宇津宮先生にお願いいたしました。

★施工は株式会社大円建設です。HONDA棟梁には全幅の信頼を置いています。

 そして、インテリア、照明計画、住宅設備機器については建築士でデザイナーのMegにバトンタッチいたしました。彼女の繊細な色彩感覚は天性のものであり、コラボする日本画家の齋藤愛未氏の美の世界とシンクロして、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

 私達OLDGEARの建築作品は全て「一点限定」です。新しい作品に取り掛かるたびに「生みの苦しみ」は避けて通れません。

 特に今回のような狭小地の木造3階建ての設計は「イバラの道」で、設計担当の宇津宮先生には能力の全てを出し切って頂いております。当分私とは口も聞きたくない心境ではないかとお察しいたします。

 そして、今はデザイナーのMegが自分の世界を自由自在に創造できる喜びと共に、いつも課題を与え続ける私に対して「あのクソジィジィー」と思っている最中でしょう。

 生みの苦しみが大きければ大きいほど、お客様の破顔をいただいたとき、私達は一瞬にして至福の光に包まれることを経験として知っています。

 私達OLDGEARの建築作品はお客様のかけがえのない資産となり、家族の日々の暮らしが1ページずつ綴られ、物語となることでしょう。

 私達OLDGEARは多くのアーティスト達の協力により、芸術品と呼ぶにふさわしい建築作品を世の中に送り出しています。

 そこには、いつも感謝と感激があります。ありがとう!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る