代表者ブログRepresentative Blog

ジイちゃんはのび太君

2020.12.08

私達OLDGEARが対象とする一点限定のリノベーション建築作品の市場はとてもニッチな領域なのですが、それでもコロナ禍の影響をかなり受けると覚悟していました。

しかし当初の予想とは反対に、コロナ禍を契機としてお客様から積極的なアプローチを受けるようになったのには少々驚きました。家族と共に過ごす在宅時間がふえたためか、私達のリノベ建築作品への関心が高まったようです。ホームページのギャラリー室へのアクセス数が多くなり問合せメールも増加しています。

このコロナ禍が私達に今までの生活スタイルを見直す転機となり、物欲から解放されて、スローダウンした暮らしが、豊かさの象徴となる日がくるかもしれません。

 

私は人のまねをすることが嫌いで、創業以来独自の事業の領域を求めてきました。その中の一つが街中の狭小地に建てる木造3階建て住宅「まちなか趣味家シリーズ」です。設計や構造計算が大変なのですが、実績も多くなり、多くのお客様から希少性、そして利便性故の不動産価値を評価していただける様になりました。

 

このたび北九州市内の戸畑区千防と小倉北区木町の2棟に建築確認許可がおり、デザイナーのMEGがインテリア、照明などのデザイン計画を瞑想中です。それぞれ「鎚絵」さんと日本画家の「齋藤愛未氏」とコラボいたします。天才ArtistとMEGの1点限定の新築建築作品でのコラボですから、その感性の輝をみていただきたいと思っています。リーズナブルでしかも完成度はピカイチとなります。

 

スタッフ達のおかげで、私では今まで果たせなかった夢が急速に実現しています。72才のジイちゃんは自分の能力が拡大し続けていると錯覚してしまいそうです。そして厚かましくもArtistの仲間に入れてもらいたいとの欲望が目覚めつつあります。

しかし、ジイちゃんは冷静に、自分は「のび太君」であり、スタッフ達は「ドラえもん」なのだと納得しています。素晴らしい能力を持ったスタッフやアーティストの方々と共に後世に残る仕事が出来るなんて・・・。私はとても幸せです。このラボを発信源として、私が夢見続けている「芸術立国ジパング~聖地北九州」は、近い将来必ず実現すると思っています。

頼むぞ、ドラえもん!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る