代表者ブログRepresentative Blog

夢を追う71歳の少年

2020.08.17

 私は、この年になっても、子供の頃に夢見たことを手に入れることに夢中です。

☆熱望して手に入れたクレヨンで画用紙におそるおそる描いたオレンジの一線

☆木片と段ボールで作り上げたツリーハウスでの青白い月に誓った拙い独立宣言

☆雑誌で見たマツダ コスモロータリーやジャガーEタイプのCAR Designの美しさ 

 それから成長と共に熱病にかかったかのような初恋、悪ガキから鼻をへし折られた体験、品のないグラビア誌を

愛読書としていたことなど、今ではそれらのすべてが甘美な世界へと誘ってくれます。

 今17歳のジイチャンは、これらのことが原因となっているのか、頭の中はいつも建築と絵画と車のことで

溢れんばかりになっています。

 リノベ建築作品が完成する度にArtist達の天性に感動し、さらなる作品や「まちなか趣味家~ガレージハウス」

にのめり込んでしまうのです。

 先人達が作り上げてきた、この国内の豊かな資産と75年間続いた平和な社会があればこそ、実現可能な

リノベーション建築の世界。私達が新築至上主義や土地神話の呪縛から解放されれば、とてもリーズナブルで

特別の果実を十分に味わえる時代が来ています。女性にとってシンデレラになれる場所。男性にとっては少年の

自分と出会える場所を創り出せれば、この世に生きてきた甲斐があります。

 ありがたいことに、私達OLDGEARのお客様は熱心なファンとなられ、多くのArtist達は友となり、スタッフは

実力あるProducerに成長しました。

 前回のブログで書いた「未来企画」も実行に移してみたら予想外の面白い展開になってきました。Producer達の

頭脳はますます冴えわたっています。

 私もいざ出陣!と叫びたいのですが、お花畑が美しく広がりつつあります。戦力外通告を回避するためにも、

せめて口先介入で存在感をアピールしたいと思っています。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る