代表者ブログRepresentative Blog

ケンとメリーのガレージハウス

2020.02.25

2月22日(土)、北九州市小倉南区に「まちなか趣味家~ケンとメリーのガレージハウス」を上棟しました。

私がライフワークとして取り組んでいる木造3階建住宅です。

昨今、もはや絶滅危惧種となりつつある「カーキチ」を代表して、わがままな夢のすべてを実現しました。ガレージはもちろんのこと、間取りや生活動線も推考に推考を重ねました。このガレージハウスの主となられた方は、ギャラリーコーナーのガラス窓越しにライトアップされた愛車を愛でながらのカフェタイムは至福の時となるでしょう。

外壁、インテリア、照明設計はOLDGEARのデザイナー「たじま」がその天性の美意識でコーディネートします。彼女の繊細な感性は、本建築物をより魅力あるものにドレスアップします。主さんは夜の帰宅時に、ガレージのシャッターが上がる瞬間、そのシルエットの美しさに一日の疲れが吹っ飛んでしまいます。

4月下旬に完成予定ですが、着工前にSOLD OUTとなってしまいました。一点限定のこだわりの建築作品のために、宮設計事務所のSTAFFの方々に、気の遠くなりそうな構造設計や設計でアシストしていただきました。

深く感謝しています。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る