代表者ブログRepresentative Blog

美に囲まれた暮らし

2019.08.26

洋画家の沼田愛実氏と久しぶりに会うことが出来ました。彼女はここ暫くフィレンツェに留学されていました。イタリアの若者と恋に落ちて帰国はしないのではないかと思っていたのですが、この約5ヶ月間に一段と気品漂う素敵な女性になられていました。これから一気に栄光の階段を駆け上がっていかれる姿を予感いたしました。

彼女に北九州に来ていただいた目的は、コラボしていたArtctuaryの建築作品が完成し、現場での仕上がりの確認と絵画「現代の壁画」にサインをしていただくためです。

「雨と宝石箱」

この北九州市小倉北区内の建築作品は、彼女が少女時代からライフワークとして取り組んでいるモチーフの絵画で装飾されています。連作絵画を3点使用いたしました。このArtctuary「雨と宝石箱」は完成する前にSOLD OUTとなりました。沼田愛実氏にとっても記念すべき第一号のコラボ作品ですので、とても喜んでいただきました。

「君は僕のサンタルチア」

この北九州市八幡西区内の建築作品は、サンセットをコンセプトとして絵画制作を依頼しました。彼女はイタリア各地をスケッチ旅行され、サンタルチアのヨットハーバーのイメージを膨らませて描き下ろしてくださいました。また、この天井画は星たちが恋人と会うために天空を行き来する物語をイメージしたとの事です。

彼女は完成した2建築作品の現地を見て、自分の絵画が転写拡大によって新たな迫力と魅力を持ったことに感激され、又転写技術も素晴らしいと納得していただきました。

協力していただいた「グランド印刷」さんも美術品とあって色合わせや現地施工にとても気をつかっていただき、その甲斐がありました。そしてめでたくそれぞれの「現代の壁画」に「特別なサイン」をいただきました。

この様なArtctuaryの3D空間で暮らされるご家族からどのような物語が生まれてくるのかとても楽しみにしています。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る