8月20日にSTAFF BLOGでデビューした「YOKO」について、改めて「COELA HIDE」の立場からフォローさせて頂きます。
BLOGでは彼女は大変控えめに自己紹介されていますが、まだ本人が自覚さえしていない潜在能力やスキルは、私達オルドギアにとって、とても貴重なものと認識しています。
今後、私達オルドギアが大きく成長していく為に必要となる資質を持った「YOKO」が正社員として入社を決断してくれた事をとても嬉しく思っています。これから彼女はこれほどの才能が自分にもあった事を、仕事を通じて日々発見して行く事でしょう。
そして、まず第一に、「YOKO」を気に入った理由は、このホームページの「ぶっ飛んだ人材募集要領」を見て応募して頂いた勇気。
第二に、華麗なリノベ建築作品の延長線上で想像していたであろう、当社のオフィス環境と現実のギャップを乗り越えて面接まで及んだ勇気。
エレベーター無しの華やかさとは無縁の3階の階段を上りながら、「私は大きな間違いを犯しつつあるのではないか」と何回も自問自答された事でしょう。そして中の見えない無味乾燥な防火扉のノブを回すまでに、どれだけ迷い、勇気を振り絞ってたどり着いた事でしょう。
その上彼女が夢を膨らませて訪れたオフィス室内は何と!!・・ショックだったでしょうね。
時の経過と共に、斬新であったインテリア、デザインも色あせ、収まり切れない書類の山に囲まれ、今では「LABO」と呼ばないと恰好が付かなくなってしまった現状。好意的に表現すれば、心安らぐ何物にも代えがたいこのビンテージ感。
もしかしたら、満面の笑みで迎えたつもりの「COELA HIDE」の笑顔が一番不気味だったかも知れません。
しかし彼女はこの数か月、アシスタント要員として私達オルドギアを内部から観察した上で、正社員として共に働くことを選択してくれました。私達オルドギア スタッフの頭脳と情熱と実行力を評価して頂いたと大変嬉しく思っています。
永年、彼女が一流ファッションブランド業務で身につけられた、デザイン力や色彩感覚そしてプレゼン力、交渉力、接客態度、それに海外生活で身に付いた語学力や思考力は、私達オルドギアが希求する「世界にひとつ」のリノベ建築作品に多大な影響を及ぼすと思います。
いつの日か、否!近い未来に!