代表者ブログRepresentative Blog

2023年 年末のご挨拶

2023.12.28

この1年で、更に積み上げられた書類に埋もれたこのOLDGEAR LABO(オフィス)も、今ではすっかり身体に馴染んでしまい、今年も暮れようとしています。

私達オルドギアが創作しリリースし続けている「世界にひとつ」のリノベ芸術建築作品が創り出す暮らしの空間と、このLABOの真逆の環境に、初めてお越しいただいたお客様は、平静を保つのが大変ではないかとお察しいたします。

お客様のリノベ芸術建築作品の内覧平均時間は60分ぐらいですが、LABOの内覧は30秒もあれば充分です。「百聞は一見に如かず」です。是非、アポなしでお気軽にお立ち寄りください。(笑)
私はこの環境に充分満足していますが、若いアーティスト達の職場環境のことや今後の事業展開を考えると、どうすべきかと悩みます。

そんな私達オルドギアのオフィスですが、今年も、ここを発信基地として、北九州を中心に各都市に数多くの花を咲かす事が出来ました。

いつの間にか、当初念願だった、「せめて20建築作品をホームページに公開したい」とした夢が、この7、8年で、お客様の承諾を得てホームページに公開出来たものだけでも、合計200建築作品になりました。どれもが豊かな暮らしを醸成する揺りかごとなり、今までの住宅概念を昇華した、美や文化の香りが漂う資産として、高い評価を頂いています。

コラボした相手様は、各分野での未来を担う日本のエリート達です。施工は勿論のこと、建築デザイン、照明計画、絵画、工芸品も、海外のデザイナー作品と比較しても、勝るとも劣ることはありません。

これから先もこの空間で暮らすご家族の日常とシンクロし、美しいハーモニーの中、より一層洗練された日々をつかさどることに成る事でしょう。

私達オルドギアは、大好きなこの北九州から世界の人々を意識して、日本の人々の日常の暮らしや美や文化を発信しています。
2023年は、オーダーリノベーションのお問い合わせや紹介が多くなってきました。限られたスタッフでの業務の中ですから、オーダーの積極的な広報は出来ずにいるにも関わらず、大変有難いことです。ビジネスの真髄に触れた気持ちです。

今年は皆様のお陰で、将来の事業計画の基盤が固まった一年間でした。
おる茶クラブ、フアンの皆様、わたくし「COELA HIDE」は何時も、何時も感謝しています。

今年もありがとうございました。良い年をお迎えください。
皆さまのご多幸を心から祈願いたします。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る