代表者ブログRepresentative Blog

近頃の不思議なビジネス環境

2023.10.21

私は、宅地建物取引業を個人創業して約45年になります。時の経過と共に不動産の買取再販事業、新築分譲事業、リノベーション事業、そしてインテリア、芸術の分野へと事業を拡大して来ました。性格的にはとても憶病なのですが、何故かビジネスにおいては現在でも理想と夢を追い続ける冒険者であり続けています。

終焉の時期を自覚し始めて、無欲に近づいた為か?人の意見を素直に受け入れることが出来る様になった気がします。そして己の能力の限界と、この社会には素晴らしい能力をもった人々で溢れていると気が付くことが出来ました。

未だに私の冒険心が健在なのは、素晴らしい能力を持ったプロデューサーやスタッフに出会うことが出来た事にあると感謝しています。彼等と出会った事により、私が求め続けて来た夢が進化と広がりをみせ現実と成り始めました。

そして、夢としか思えない素晴らしいアーティスト達との出会いが次々に始まっています。会う人会う人、「なぜ」と思うほどの好意を示して頂き、協力して頂ける不思議なビジネス環境になり始めました。

それでも日々のビジネスの現場では悩みや苦難の連続で、毎朝この書類に埋もれた小さなLABOはかしましい状況です。そのせいで、明るい未来を予感でき、今生きている事の素晴らしさを実感できているのだと思います。

「お客様の笑顔は私達オルドギアの喜びです」とは流石に嘘っぽいのですが、私達オルドギアが一所懸命に創作した「世界にひとつ」のリノベ建築作品の住宅で暮らされているご家族の事に想いを巡らすと、軽い嫉妬感と共に、幸福感に満たされ、ずっと幸せな暮らしが続いて欲しいと心から願わずにはいられません。

私達オルドギアは、近い未来に、お客様には笑顔、社会には貢献出来る素晴らしい企業に成長出来ると自信を持てる様に成りました。

わたくし事、「COELA」はこの10月で75歳になります。「生きた化石シーラカンス」は見果てぬ夢の為にこれからもしぶとく生き抜いて行きそうです。

現在、当社は「リノベーション・オブ・ザイヤー2023」に4作品をエントリーしています。10月25日がフアン投票の締切日です。75歳の誕生日のお祝いと思い、アクセスして「いいね」を是非クリックしていただけると嬉しいです。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る